パソコンの機内モードでお困りなら大阪吹田店にお任せください

パソコンが機内モードになり、インターネットが繋がらない時の解決策

投稿日:2023年05月16日

こんにちは!ドクター・ホームネット 大阪吹田店の森山です。

今回はパソコンの「機内モード」トラブルを解決していきます。

トラブル原因の究明

パソコンが「機内モード」になってインターネットがつながらないトラブルですが、このトラブルでネットが利用できないというお問い合わせをたくさんいただきます。
その解決手順をご説明いたします。

解決手順

今回はインターネットトラブルによりこのような状況になっています。

① 今回は画面上に答えがあります。
この飛行機のマークが機内モードの印です。
インターネットをあえて遮断する際に使用するモードなので、ここが飛行機マークになっている場合は解除を行います。

※①のような表示がない場合はここに隠れている場合があるのでここをクリックで開き表示させます。

② この飛行機のマークをクリックします。

③ Wi-Fiが復活し「接続済み」になったことを確認します。

④ これで完成。
インターネットは復活しました。

今回は比較的簡単な「機内モードによるインターネットトラブル」のご紹介でしたが、インターネットトラブルの原因は様々です。

インターネットトラブルの原因究明、解決が難しい場合は、ぜひドクター・ホームネットまでお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

このブログを書いた店長の店舗情報

PCホスピタル 大阪吹田店

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
所在地

564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F
大きな地図で見る

店舗情報を見る店舗一覧を見る

よくあるパソコントラブル

お客さまのありとあらゆるパソコントラブルを解決いたします!

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    PCホスピタルパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    PCホスピタル様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!