こんにちは!ドクター・ホームネット 大阪吹田店の森山です。
今回はパソコンの「機内モード」トラブルを解決していきます。
トラブル原因の究明
パソコンが「機内モード」になってインターネットがつながらないトラブルですが、このトラブルでネットが利用できないというお問い合わせをたくさんいただきます。
その解決手順をご説明いたします。
解決手順
今回はインターネットトラブルによりこのような状況になっています。
① 今回は画面上に答えがあります。
この飛行機のマークが機内モードの印です。
インターネットをあえて遮断する際に使用するモードなので、ここが飛行機マークになっている場合は解除を行います。
※①のような表示がない場合はここに隠れている場合があるのでここをクリックで開き表示させます。
② この飛行機のマークをクリックします。
③ Wi-Fiが復活し「接続済み」になったことを確認します。
④ これで完成。
インターネットは復活しました。
今回は比較的簡単な「機内モードによるインターネットトラブル」のご紹介でしたが、インターネットトラブルの原因は様々です。
インターネットトラブルの原因究明、解決が難しい場合は、ぜひドクター・ホームネットまでお問い合わせください!
このブログを書いた店長の店舗情報
PCホスピタル 大阪吹田店
連絡先
所在地
〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F
大きな地図で見る