症状
- ブルースクリーンが発生する
- 「Critical Process Died」が表示される
こんにちは。本日は作業中突然ブルースクリーンが発生して電源が落ちる→電源を入れる→パスワードを入力→クリックできない→再びブルースクリーン画面という状態が繰り返されるという症状が発生しているパソコンの修理を行いました。
症状を確認
パソコンを確認するとパスワード画面で上記の画面でフリーズしてしまい、数秒後にブルースクリーンが発生していました。
一瞬出てすぐに消えてしまうためピンボケ画像しか取れませんでしたが、
エラーは【Critical Process Died】でした。
セーフモードで同様の症状。内蔵SSD、メモリーの簡易チェックを行いましたが特に異常は見当たらず。
検証用SSDへ交換してOSクリーンインストールを実施したところ症状改善が見られました。
SSDが怪しいので、詳細チェックを実施したところ、読み書き速度に乱高下が見られ、故障していることがわかりました。
SSDを交換して正常動作を確認
中のデータや設定を残したいとのことでしたので、丸ごとコピーを実施して成功いたしました。
新しいSSDで動作確認を行い、正常動作を確認して作業を完了いたしました。
データをそのまま残せたのでお客様も大変満足していただけました!
パソコンが起動しない時はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | 起動しないパソコン修理は22,000円~から |
「ブルースクリーンになってしまう」の修理実績
NECデスクトップ一体型でブルースクリーンエラーが発生する不具合の修理
NECの一体型デスクトップパソコンを使用中に、頻繁にブルースクリーンエラーが発生し再起動されてしまう不具合について修理を行ったため、ご紹介いたします。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 埼玉県 | 市区町村 | さいたま市見沼区 | 年齢 | 40代 | 性別 | 女性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 埼玉大宮店
連絡先
所在地
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目407 森田ビル1F
大きな地図で見る