Windows 10にアップグレードする時にインストールが進まない際は横浜六角橋店にお任せください

Windows 10にアップグレードする時にインストールが進まない!?

投稿日:2023年03月22日

Windows 10へのアップグレードを実行したけども「更新プログラムをチェックしています」と出て、一向に進まない。。。

半日ほど置いてみたんですが、やはり進まないんですよね。。。

もう一度やり直してみます。

※Windowsのアップグレード、インストールはトラブルが発生することもあります。

アップグレード前に必ず重要なデータのバックアップ、可能であればクローン作成していただくことをお勧めいたします。

バックアップやクローン作成が難しい方は、是非ドクター・ホームネットにご依頼ください!

ここで、「次へ」を押す前に!

「Windowsセットアップでの更新プログラムのダウンロード方法の変更」

をクリックいたします。

「更新プログラム、ドライバー、オプション機能をダウンロードする(推奨)」

のラジオボタンにチェックが付いているので

「今は実行しない」にチェックしして「次へ」をクリックします。

※本来は「更新プログラム、ドライバー、オプション機能をダウンロードする(推奨)」

のままにしておくことが推奨です。

進みました。

無事、インストールが始まりました!

今回は進めることができないため、「やむを得ない措置」として紹介しておりますので

事故責任のもと、ご参考ください。

※Windowsのアップグレード、インストールはトラブルが発生することもあります。

アップグレード前に必ず重要なデータのバックアップ、可能であればクローン作成をしていただくことをお勧めいたします。

バックアップやクローン作成が難しい方は、是非ドクター・ホームネットにご依頼ください!

お問い合わせはこちら

このブログを書いた店長の店舗情報

PCホスピタル 横浜六角橋店

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
所在地

221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F
大きな地図で見る

店舗情報を見る店舗一覧を見る

よくあるパソコントラブル

お客さまのありとあらゆるパソコントラブルを解決いたします!

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    PCホスピタルパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    PCホスピタル様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォームを
利用する
症状・お困り
ごとを検索する