症状
- メールの送受信ができない
- Outlookのプロファイルデータが消えている
今回はdynabook C4でメールの送受信ができないトラブルで出張修理を行いましたのでご紹介いたします。
ノートパソコンのdynabook C4、OSはWindows 11でメールの送受信ができないとのことでした。
メールの送受信ができないときは下記が原因の可能性があります。
- 添付ファイルが大きい
- サーバーのトラブル
- インターネットにつながってない
- セキュリティーソフトの影響
- アカウントの設定間違い
プロファイルのデータが消えていることが原因

診断したところ、Outlookのプロファイルのデータが消えてしまったことが原因の可能性があることがわかりました。
改善のためにメールアカウントの設定の見直しを進めます。
メールアカウントの設定を見直し、送受信できることを確認

Outlookでメールアカウント設定の見直し及びプロファイルを作成後、正常にメールの送受信ができることを確認いたしました。
これでdynabook C4でメールの送受信ができないトラブルの修理完了です。
メールの送受信ができないトラブルのときはドクター・ホームネット 横浜六角橋店にサポートをご依頼ください。
パソコン設定のサポートはPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
料金 | 基本料金 8,800円 + パソコン設定サポート 3,300円~ + 出張サポートは2,200円追加 |
「メールの設定」の修理実績
Outlookでメールの送信受信ができない状態を解決
今回ご依頼いただいたのは表題にもある通り、メールが使えなくなったご依頼でした。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 神奈川県 | 市区町村 | 川崎市多摩区登戸 | 年齢 | 60代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 横浜六角橋店
連絡先
所在地
〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F
大きな地図で見る