LAVIE Wizで更新できないときは京都駅前店にお任せください

LAVIE Wizの「本アプリ単独で動作中のためご利用いただけません。」表示で更新できないトラブルの解決事例

投稿日:2022年10月27日

今回はNECパソコンに搭載されているLAVIE Wizのトラブルの修理事例になります。

こんにちは、ドクター・ホームネット 京都駅前店の田村です。

早速ですがご紹介いたします。

この画面がでて操作がうまくできない場合は、まずは閉じてから修理対応を行うようにしてください。

1.スタートボタンを右クリック

2.【エクスプローラー】をクリック

3.向かって左側の【PC】をダブルクリック

4.【Windows(C)】をダブルクリック

5.【Apsetup】をダブルクリック

6.【SmartUpdate】をダブルクリック

7.【setup】を右クリックして管理者として実行をクリックして表示された内容を「はい」を選択します。※「LAVIE Wiz Dependency Library」のインストールウィザードが出ますので「次へ」をクリック

8.【削除】が選択して次へ※削除選択ができずに「インストールウィザードはLAVIE Wiz Dependencyをインストール中です」となる場合はインストールしてここで完了となります。

9.削除が完了したらもう一度「setup」を右クリックして管理者として実行をクリックして表示された内容を「はい」を選択します。

10.「インストールウィザードはLAVIE Wiz Dependency Libraryをインストール中です」の後にLAVIE Wizが起動して完了です。

もし同じ症状であればこちらの方法を試してみてください!

ドクター・ホームネットでは修理以外にパソコンのメンテナンスも承っております。

状況を診断し、パソコンの改善のための作業料金を全てお見積りいたします。

それぞれの見積もり内容をご説明して、必要と思うものをお選びいただければと思います!

ぜひ一度ドクター・ホームネットまでご相談ください!

お問い合わせはこちら

このブログを書いた店長の店舗情報

PCホスピタル 京都駅前店

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
所在地

600-8310 京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F
大きな地図で見る

店舗情報を見る店舗一覧を見る

よくあるパソコントラブル

お客さまのありとあらゆるパソコントラブルを解決いたします!

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    PCホスピタルパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    PCホスピタル様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!