LAVIE Wizの「本アプリ単独で動作中のためご利用いただけません。」表示で更新できないトラブルの解決事例
今回はNECパソコンに搭載されているLAVIE Wizのトラブルの修理事例になります。
こんにちは、ドクター・ホームネット 京都駅前店の田村です。
早速ですがご紹介いたします。
この画面がでて操作がうまくできない場合は、まずは閉じてから修理対応を行うようにしてください。
1.スタートボタンを右クリック
2.【エクスプローラー】をクリック
3.向かって左側の【PC】をダブルクリック
4.【Windows(C)】をダブルクリック
5.【Apsetup】をダブルクリック
6.【SmartUpdate】をダブルクリック
7.【setup】を右クリックして管理者として実行をクリックして表示された内容を「はい」を選択します。※「LAVIE Wiz Dependency Library」のインストールウィザードが出ますので「次へ」をクリック
8.【削除】が選択して次へ※削除選択ができずに「インストールウィザードはLAVIE Wiz Dependencyをインストール中です」となる場合はインストールしてここで完了となります。
9.削除が完了したらもう一度「setup」を右クリックして管理者として実行をクリックして表示された内容を「はい」を選択します。
10.「インストールウィザードはLAVIE Wiz Dependency Libraryをインストール中です」の後にLAVIE Wizが起動して完了です。
もし同じ症状であればこちらの方法を試してみてください!
ドクター・ホームネットでは修理以外にパソコンのメンテナンスも承っております。
状況を診断し、パソコンの改善のための作業料金を全てお見積りいたします。
それぞれの見積もり内容をご説明して、必要と思うものをお選びいただければと思います!
ぜひ一度ドクター・ホームネットまでご相談ください!
このブログを書いた店長の店舗情報
PCホスピタル 京都駅前店
連絡先
所在地
〒600-8310 京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F
大きな地図で見る