今回はデスクトップパソコンからのデータ取出しについてお話いたします。
電源を入れても起動できない状態のため診断したところWindowsシステムの不具合により起動ができない状態でした。この場合、システムを修復することで起動できるケースもありますが今回は正常に起動できず初期化が必要でした。
データ復旧開始
今回はデータが最優先で必要なため初期化を行う前にデータを取り出すことになりました。
幸いハードディスクは故障していないため、直接ハードディスクよりデータを取り出します。

本体はこんな感じ。省スペース型でとても小さいモデルです。

黄色い丸部分がハードディスクになります。小さいモデルのため内部がぎっちりパーツが入ってます。
ハードディスクを取り外し変換ケーブルにて無事データ取出しが出来ました。
この後初期化を行うことでパソコンも正常に利用することが出来ます。Windowsシステムはアップデートが正常に入らず不具合になったり強制終了などを行うなどで予期せず突然動かなくなることがあります。
パソコンに大事なデータがある場合、日頃からバックアップを行うことをお勧めいたします。もしもタイミング悪く起動できなくなった場合には是非ご相談ください。
パソコンのデータ復旧はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
料金 | 基本料金 8,800円 + パソコンのデータ復旧 22,000円~ + 出張サポートは2,200円追加 |
「データの復旧・バックアップ」の修理実績
TEMPユーザーが作成されてしまった症例
パソコンのデータがなくなってしまったとのお客様のご依頼になります。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 千葉県 | 市区町村 | 千葉市 | 年齢 | 40代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 千葉中央店
連絡先
所在地
〒260-0027 千葉県千葉市中央区新田町7-5 石出ビル1F
大きな地図で見る