NECノートPCのブルースクリーントラブルで大阪府大阪市港区に出張修理でお伺いして対応を行いました。
目次
ブルースクリーンで起動しない症状を確認
NECノートPCの診断を進めていくと電源を入れてから、ブルースクリーンが表示されることを確認。
更に原因を調べていくと、内蔵HDD不良によりブルースクリーンが表示されて起動しないことがわかりました。
内蔵HDDを内蔵SSDに交換
修理のため、内蔵SSDをご購入いただいてから交換を実施、次にOSのクリーンインストールを実施いたしました。
OSクリーンインストール後はWindows Updateを実施し、Microsoft Officeのインストール、Outlookの設定、お客さまご契約のセキュリティーソフトのインストール、プリンター接続、元のHDDからユーザーデータ移行を実施いたしました。
正常な動作を確認
各種の修理作業後、正常な動作が行えることを確認いたしました。
これで修理完了になります。
ブルースクリーンが表示されてお困りのときはドクター・ホームネットにご依頼ください。
パソコンが起動しない時はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | 起動しないパソコン修理は22,000円~から |
「ブルースクリーンになってしまう」の修理実績
NECデスクトップ一体型でブルースクリーンエラーが発生する不具合の修理
NECの一体型デスクトップパソコンを使用中に、頻繁にブルースクリーンエラーが発生し再起動されてしまう不具合について修理を行ったため、ご紹介いたします。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 大阪府 | 市区町村 | 大阪市港区 | 年齢 | 40代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 大阪吹田店
連絡先
所在地
〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F
大きな地図で見る