今回は突然エラー画面が表示されて起動しないトラブルの修理事例をご紹介いたします。ドクター・ホームネット 京都駅前店への持ち込み修理でご依頼をいただきました。
目次
診断を開始
ブルースクリーンでREGISTRY_ERRORの文言が出てきました。
こちらの文言が出る場合は、ハードウェア、システムなど様々な故障の可能性が考えられます。
データにアクセスできない状況
今回診断時にSSDを取り外し、確認したところデータにアクセスできず、
「デバイス重大なハードウェアエラーが発生したため、要求が失敗しました。」と表示がされました。
検証用のM.2 SSDを使用してOSクリーンインストールを実施したところ問題なく、起動することを確認いたしました!
OSクリーンインストール後、正常起動を確認
今回はデータがご不要とのことで新しいM.2SSDをご用意して、OSクリーンインストールを行い、起動することを確認できました。
お客さまにMicrosoft Officeは必要とのことでお伺いしておりましたので、Microsoft Officeのプロダクトキーと紐づいているMSアカウントをご用意いただき、再インストールも行いました!
ドクター・ホームネットでは、修理だけではなく、パソコンのメンテナンスも承っております。
状況を診断し、パソコンの改善のための作業料金を全てお見積りいたします。
それぞれの見積もり内容をご説明して、必要と思うものをお選びいただければと思います!
ぜひ一度ドクター・ホームネットまでご相談ください!
パソコンが起動しない時はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | 起動しないパソコン修理は22,000円~から |
「ブルースクリーンになってしまう」の修理実績
NECデスクトップ一体型でブルースクリーンエラーが発生する不具合の修理
NECの一体型デスクトップパソコンを使用中に、頻繁にブルースクリーンエラーが発生し再起動されてしまう不具合について修理を行ったため、ご紹介いたします。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 京都府 | 市区町村 | 京都市下京区 | 年齢 | 60代 | 性別 | 女性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 京都駅前店
連絡先
所在地
〒600-8310 京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F
大きな地図で見る