Windowsを残したままMacのBootCampパーティションを変更する方法
Macをお持ちのお客さまには、Windowsをインストールしてご利用される方も多数いらっしゃいます。今回はBootCampパーティションをリサイズする際にWindowsのデータそのままで対応したトラブルをご紹介します。
続きを見るiMacが起動しないとのことでデータ復旧(データ取り出し)のご依頼をいただきましたので、事例をご紹介いたします。千葉県松戸市上本郷にご訪問して対応いたしました。
目次
iMacを診断したところ、起動しない状態になってることを確認いたしました。
iMacが起動しない場合、下記が原因の可能性があります。
診断を進めていき、iMacの分解を行ってから別のPCでHDDの検査を実施いたしました。
診断の結果、データは見れますがHDDの状態が悪いことが原因でエラーが出る状態になっていることがわかりました。
ご依頼いただいたiMacのデータ復旧(データ取り出し)の作業を進めていきます。
全体のクローン作業を実施し、外付けHDDへデータ移行を実施。
データ移行後、正常にiMacのデータが見れていることを確認いたしました。
これで作業完了になります。
iMacのデータ復旧(データ取り出し)をご希望の際はお気軽にドクター・ホームネットにご相談ください。
9:00~18:00(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
〒260-0027
千葉県千葉市中央区新田町7-5 石出ビル1F
大きな地図で見る
Macをお持ちのお客さまには、Windowsをインストールしてご利用される方も多数いらっしゃいます。今回はBootCampパーティションをリサイズする際にWindowsのデータそのままで対応したトラブルをご紹介します。
続きを見るMacBook AirでMicrosoft 365が使用できない不具合でご依頼いただき、東京都中野区に出張して修理を行いましたので事例をご紹介いたします。
続きを見るiMacがインターネットにつながらない不具合で、愛知県海部郡大治町に出張して修理を行いましたので、事例をご紹介いたします。
続きを見るこんにちは!
今回はWindowsではなくMacに関しての事例を紹介いたします。
「Macの修理・サポート」の修理における参考料金です。
※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。
ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。