Dynabook(Windows 10)でメールの送受信ができないとのことでご依頼をいただきました。その修理事例をご紹介いたします。神戸市西区桜が丘東町にご訪問して対応いたしました。
目次
メールが送受信できない不具合を確認
東芝ノートPCのDynabook(Windows 10)でOutlookを使用してメールの送受信ができない不具合を確認いたしました。
メールの送受信ができない場合、下記が原因の可能性があります。
- メールのドメインが使用不可になっている
- サーバーのトラブル
- インターネットに接続されてない
- アカウントのIDパスワード間違い
- セキュリティーソフトがブロックしている
原因はpstファイルの設置場所の変更
診断を進めると、OneDriveの設定により、Outlookのpstファイル設置場所が変更されていたことが原因とわかりました。
メールの送受信ができることを確認
pstファイルの設置場所の変更を行い、正常にメールの送受信ができることを確認いたしました。
また、お客さまのご利用環境を考慮のうえでブラウザの通知機能を停止いたしました。
これで修理完了になります。
メールの送受信ができないときはドクター・ホームネットにお任せください。
パソコン設定のサポートはPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン設定のサポートは3,300円~から |
「メールの設定」の修理実績
Outlookでメールの送受信ができなくなったトラブルを解決
Microsoft OfficeのOutlookでプロバイダメールの送受信ができなくなったとお伺いいたしました。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 兵庫県 | 市区町村 | 神戸市西区桜が丘東町 | 年齢 | 60代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 神戸店
連絡先
所在地
〒652-0034 兵庫県神戸市兵庫区西橘通1-1-1 ファラン神戸ビル1F
大きな地図で見る