NECノートPC(Windows 10)でWi-Fiに接続できない不具合でご依頼をいただきました。ネット回線はフレッツ光、プロバイダはOCNでした。その修理事例をご紹介いたします。神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町にご訪問して対応いたしました。
目次
Wi-Fiに接続できない症状を確認
NECノートPC(Windows 10)を診断したところ、タスクバーのWi-Fiアイコンがネットに接続できてない表示になっており、Wi-Fiに接続できない不具合を確認いたしました。
Wi-Fiに接続できない場合、下記が原因となってる可能性があります。
- ブラウザの不具合
- 無線LANスイッチをOFFにしている
- LANポートの故障
- ルーターやモデムの一時的な不具合
- ドライバーの不具合
原因はセキュリティーソフトの不具合
診断を進めていくと、Wi-Fiに接続できない原因はセキュリティーソフトの不具合と判明いたしました。
セキュリティーソフトをアンインストールし、再度インストールを行います。
正常にWi-Fiに接続できるようになりました
セキュリティーソフトの再インストール後、ルーターのファームウェアの更新も行い、正常にWi-Fiに接続できることを確認いたしました。
他にもOAタップを入れ替え、パソコンの使用環境を改善いたしました。
これで修理完了になります。
パソコンがWi-Fiに接続できないときはドクター・ホームネットにお任せください。
インターネットがつながらないトラブルのサポートはPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン設定のサポートは3,300円~から |
「インターネットが繋がらない」の修理実績
DELL Inspiron 14 5425が突然Wi-Fiに接続できなくなったお客さまの修理事例
今回ご紹介させていただくのはDELL Inspiron 14 5425です。突然インターネットにつながらなくなってしまったとのことです。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 神奈川県 | 市区町村 | 横浜市旭区鶴ケ峰本町 | 年齢 | 60代 | 性別 | 女性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 横浜六角橋店
連絡先
所在地
〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F
大きな地図で見る