カードの本人確認や緊急のご連絡メールの対処なら東京国分寺店にお任せください

カードの本人確認や緊急のご連絡メールにご注意ください

投稿日:2022年04月21日

クレジットカード会社からの突然のメールが届き、毎月定期的に明細のメールを受信する設定にしている方もいると思います。ご自身が持っていないクレジットカード会社から「お支払い金額確定のご案内」のメールが届くこともあります。

カードの本人確認で不安を煽るメール

料金ではなく、カード利用を制限したので本人確認が必要という内容で不安を煽るようなメールもあります。

下記が例です。

「〇〇カード 利用いただき、りがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引が・・・」

という表記で不安を煽り、不正サイトにアクセスさせようとしています。

赤で囲んだところをクリックすると不正なサイトにアクセスしてしまう危険性があります。

緊急のご連絡で不安を煽るメール

次のメールは、

「日頃より〇〇カードのクレジットカードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
〇〇カードでは、会員皆さまのカードご利用内容について」

といった文言が表記され、ログインできるWebサイトのアドレスの記載もあります。

内容をよく読んでみると予約した情報が間違えているという内容になっています。

予約した覚えはないですが、心配だから念のために確認してみようとアドレスをクリックすると・・・

不正なサイトに接続される恐れがあります!絶対クリックしないでください!

不安なときに確認する内容について

このような内容のメールが届き、予約した覚えがなければクレジットカード会社に直接電話などで確認しましょう!

また、メールの内容に記載があるアドレスは決してクリックしないでください。

見覚えがあるメールアドレスだからと言って安心はできません。

無関係な会社からの詐欺メールはたくさんありますので、心配なら一人では行動せず、誰かに相談してみてください。

このようなメールがお困りの際はドクター・ホームネットにお電話ください。

お問い合わせはこちら

このブログを書いた店長の店舗情報

ドクター・ホームネット 東京国分寺店

ドクター・ホームネット 東京国分寺店
店舗の受付時間

9:00~18:00(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
TEL…042-329-4900(9:00~18:00)
所在地

185-0011 東京都国分寺市本多 4-11-2 ベルコンフォート1F
大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 東京国分寺店の詳しい店舗情報

よくあるパソコントラブル

お客さまのありとあらゆるパソコントラブルを解決いたします!

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    ドクター・ホームネットパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    データ復旧ラボ様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

パソコン修理をすぐ相談!
0120-49-85-00

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。