「お客様のプライバシー、お客様の選択」の表示が突然出てくる

「お客様のプライバシー、お客様の選択」の表示が突然出てくる

投稿日:2022年04月20日

最近メールを開くと頻繁にメッセージが出るようになり困っているとのことで相談を受けました。

早速確認するとOutlookを開くと以下の画面があるときから必ず出るようになってしまったとのこと。何を選択していいか分からずそのままにしているとのことでした。

画面に大きく表示されており、メールの内容がみれません・・・

この画面はどのような意味??

プライバシーに関する内容ではありますがどういうアナウンスなのかいまいち内容がわかりません。

ひとまず次へ進むと、

オファーと割引をパーソナライズするか?と問いかけられています

色々と更に出てきましたが、パーソナライズするかしないか判断がつかずそのままにしていたそうです。確かに意味が分からないと迂闊にパーソナライズしていいものかどうしていいのか分かりませんね・・・

マイクロソフトからのアナウンスのためご安心を

マイクロソフトのページで確認するとマイクロソフト側でより良いサービス提供のためOffice製品の機能について利用状況のデータ収集をしてもよいか?という内容でOutlookに限らずWordやExcel、PowerPointもOffice製品のため表示されます。パーソナライズした場合、その収集を許可した状態になり、それに応じた適切なサービスの提供をお知らせするという仕組みのようです。

パーソナライズしない場合にはデータ収集はされませんが、利用状況が分からないため必要としないサービスのお知らせが出る可能性があります。

今回はお客様の意向によりパーソナライズしないで無事完了画面まですすめました。この後メールを開きましたがもうアナウンスが表示されることはありませんでした。

パソコンを利用しているとこのような不明なアナウンスや表示、エラーが出てることが多々あります。どうしたらよいか分からない・・・というときには是非ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

このブログを書いた店長の店舗情報

ドクター・ホームネット 千葉中央店

ドクター・ホームネット 千葉中央店
店舗の受付時間

9:00~18:00(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
TEL…043-302-4900(9:00~18:00)
所在地

260-0027 千葉県千葉市中央区新田町7-5 石出ビル1F
大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 千葉中央店の詳しい店舗情報

よくあるパソコントラブル

お客さまのありとあらゆるパソコントラブルを解決いたします!

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    ドクター・ホームネットパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    データ復旧ラボ様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

パソコン修理をすぐ相談!
0120-49-85-00

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。