NEC VersaProの電源が入らないなら札幌店にお任せください

NEC VersaProの電源が入らないトラブルの修理事例

電源が入らないトラブルの修理でSSDへの交換を行いましたので、その修理事例をご紹介いたします!北海道札幌市白石区北郷のお客さまにご依頼いただきました。ありがとうございます。

SSDへの交換を開始

NEC VersaProの電源が入らないトラブルの修理のため、SSDへの交換を進めていきます。

もし、パソコンがハードディスクの場合はSSDに交換することで動作を速くする改善も見込めますので、SSDへの交換をオススメいたします。

最初に裏側のネジを外してハードディスクの取り外しを行います。

ここがハードディスクになりますので止めているネジを外しスライドして取り外します。

こんな感じで外れます。

その後マウンタと呼ばれるハードディスクを固定する周りの部品を新しいSSDに入れ替えて元に戻します。

SSD交換後、正常に電源が入ることを確認いたしました

NEC VersaProにWindowsのクリーンインストールを行い、正常に起動することを確認いたしました。

動作も速くなり、使用に問題ないこと確認済みです。

最近はSSD自体にコピーソフトもついているものがありますが間違った使用方法をしてしまうと全てのデータが消えてしまう可能性もあります。

電源が入らないトラブルやSSD交換の際はぜひドクター・ホームネットにご依頼ください。

お問い合わせはこちら

ご依頼いただいたお客さまの情報

都道府県 北海道 市区町村 北海道札幌市白石区北郷 年齢 60代 性別 男性

※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。

今回のサポートをおこなった店舗の情報

ドクター・ホームネット 札幌店

ドクター・ホームネット 札幌店
店舗の受付時間

9:00~18:00(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
TEL…011-862-4900(9:00~18:00)
所在地

003-0022 北海道札幌市白石区南郷通7丁目南4番16号 コーポ南郷1F
大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 札幌店の詳しい店舗情報

「電源が落ちる・入らない」の修理実績

「電源が落ちる・入らない」の修理実績一覧を見る

「電源が落ちる・入らない」の修理料金例

「電源が落ちる・入らない」の修理における参考料金です。

基本料金
訪問サポート
5,500円
持込/宅配サポート
3,300円 ※1
環境・トラブル
診断料金
3,300円
作業料金
作業内容によって異なります
合計金額
診断後、お見積もりいたします

作業料金例

作業内容料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧22,000円
システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施
マザーボード交換16,500円
マザーボードの交換し、必要なドライバーのインストール
※部品代は別途見積

訪問サポートで「パソコンが正常に起動しない状態からの復旧」を行った場合の合計金額

基本料金環境・トラブル診断料金作業料金合計金額(税込)
5,500円3,300円22,000円30,800円

詳しい作業料金はこちら

「電源が落ちる・入らない」の詳細はこちら

※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。

不具合・お困りごと別に修理実績を見る

ドクター・ホームネットの店舗一覧

アフターPCケア 月額1,078円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

パソコン修理をすぐ相談!
0120-49-85-00

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。