今回はMicrosoft Officeの再インストールの方法やMicrosoftアカウントにMicrosoft Officeが紐づいているかの確認の方法についてです。
目次
Microsoftの公式HPにログイン
まずはインターネットで「マイクロソフト」と検索してMicrosoftの公式HPを開きます。
英語でもカタカナでも検索は可能ですが今回はわかりやすくカタカナで検索しています。
公式HPの右上の人型マークをクリックしログインいたします。
この時、注意が必要なのはMicrosoft Officeをセットアップした時に使用したMicrosoftアカウントでログインをすることです。
不明な場合は思い出したり、メモなどがないか確認したりなどアカウントを確認してから進めないといけません。
間違ってもこの時、アカウントを忘れたからと新規で作成しないようにしてください。
アカウントを作成してもMicrosoft Officeの再インストールや確認はできません。新規購入のみとなってしまいます。
サブスクリプションの確認
ログイン後にまた右上の人型マークのところから自身のアカウントのページに移動いたします。
その後、画面上部に「サービスとサブスクリプション」と記載されているところをクリックいたします。
ここで 「サービスとサブスクリプション」が表示されず、「・・・」と表示されている場合は「・・・」をクリックすると出てきます。
紐づけ確認、再インストール
サービスとサブスクリプション」を開くと、ここでログインしたMicrosoftアカウントに紐づけられたMicrosoft Officeが表示されます。
何年何月何日にアカウントに追加されたか表示されるため同一のMicrosoftアカウントで複数のMicrosoft Officeを追加した際はここで判断するのも1つです。
また、画面右側にインストールのボタンがあるためそちらをクリックするとMicrosoft Officeのダウンロードができるのでそこから再インストールが可能となります。
再インストールの注意点としては、複数台インストール可能なライセンスではない限り1台にしかインストールできないため違うPCにインストールすることのないようお願いいたします。
Microsoftアカウントが判明してる前提での話ですが、ご自身で対処することが少しでも難しいと感じた際はお気軽にドクター・ホームネットに依頼いただければと思います。
このブログを書いた店長の店舗情報
PCホスピタル 神奈川厚木店
連絡先
所在地
〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5番10号 厚木ガーデンシティビル8階
大きな地図で見る