富士通ノートPC UH90の音が出ないトラブル解決
富士通ノートPC LIFEBOOKのUH90にて音が突然出なくなったとのことで修理作業を行いましたのでご紹介いたします。
続きを見るこんにちは!
今回はDELL製ノートPCのCPUファン交換を対応いたしました。
目次
PCからビープ音がなり、エラーメッセージ表示されるとのことでした。
確認し、起動時のBIOS画面にてファンエラー表示が出ていることを確認しました。
一度電源を切り、裏蓋開けて起動確認を行いましたが、ファンが停止したまま動作していない状態を確認いたしました。
ファン不良と判断し、同型のファンへ交換していきます。
ファンだけを取り外すと下記の状態です。
ネジ3箇所とコネクターだけで簡単に外れますが、液晶側のケーブルが横についていますので外すときは注意が必要です。
こちらを新品へ交換し、元通り組み付けていきます。
裏蓋組み付け前に、正常にファンが回るか起動確認をし、起動時から正常にファンが回転することを確認できました。
この時、S/Nが変わるため、起動時に大きな音がなりますので注意しないといけません。
一度シャットダウンし、裏蓋を組み付けて再度起動確認をいたします。
問題なく起動でき、内部のファンもしっかり回っている状態を確認しました。
音が大きくなったり、熱暴走したりもなく正常に動作いたしました。
今回は交換修理をしましたが、症状の中にはエアダスターでファン周りの掃除をするだけで解決するケースもございます。
ただ、分解にはリスクが伴いますので、不安な方は一度お問合せくださいませ。
都道府県 | 東京都 | 市区町村 | 港区 | 年齢 | 不明代 | 性別 | 女性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
9:00~18:00(年中無休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
〒105-0014
東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
大きな地図で見る
富士通ノートPC LIFEBOOKのUH90にて音が突然出なくなったとのことで修理作業を行いましたのでご紹介いたします。
続きを見る今回はNECノートパソコンのACアダプターの先端がPC内部で折れてしまい、正常に充電ができず起動しないとのことでご依頼いただきました。
続きを見る今回はHPノートパソコンを使用してて、日に日にバッテリーが膨張してきているとのことでご依頼いただきました。
パソコンの動作はしているものの動かなくなってしまう前に対処しておきたいとのことでしたので、部品交換を実施いたしました。
今回はNECノートパソコンのバッテリー交換をドクター・ホームネット 神奈川厚木店への持ち込み修理でご依頼いただきましたのでご紹介いたします。
続きを見るパソコンを起動すると、ふだんと違う音が聞こえるとのことでトラブル対応を行いました。
続きを見る「内蔵機器のトラブル」の修理における参考料金です。
作業内容 | 料金(税込) |
---|---|
マザーボード交換 | 16,500円 |
マザーボードの交換し、必要なドライバーのインストール ※部品代は別途見積 | |
分解、部品の交換・取り外し | 6,600円 |
分解を実施し、部品の交換作業や取り外しの実施 ※部品代は別途見積 ※マザーボード・液晶パネル・インバーターは別料金 |
基本料金 | 環境・トラブル診断料金 | 作業料金 | 合計金額(税込) |
---|---|---|---|
5,500円 | 3,300円 | 16,500円 | 25,300円 |
※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。
ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。