dynabookのキーボード交換なら京都駅前店にお任せください

dynabook(P1S3LPBL)のキーボード交換事例

投稿日:2021年12月21日

今回は、dynabookのキーボードが一部反応しないということで、キーボードの交換を行いました。そのときの対応事例をご紹介いたします。

こんにちは、ドクター・ホームネット 京都駅前店の川北です。

機種によっては、一番最初から、直接キーボードを取り外せるものもございますが、今回の機種はそういうわけにはいきません。

キーボード交換を開始いたします

まず最初にネジをとり、裏蓋を外します。

裏蓋を外した次は、バッテリーを外します。

どこの部品交換を行う場合でも、通電させないためにバッテリーは必ず取り外します。

ネジを3か所外し、ケーブルを抜きます。

次にメインボードとキーボードの基盤とをつないでいるケーブルを取り外します。

これを外すために裏蓋から外していきました。

もしもここを外さずに、いきなりキーボードを取り外そうとすると、ケーブルがちぎれる可能性がございます。

ケーブルが外せたら、両面テープで固定されているキーボードを折ってしまわないように、少しずつ外せば完了です。

dynabookのキーボード交換完了しました

あとは、分解の逆の工程をしていけば、キーボードの交換は完了です!

キーボード、液晶パネルの交換は機種によっては、メーカーでの修理よりも

速く、安く修理することができるかもしれません。

まずは、ドクター・ホームネットまでぜひご相談くださいませ!

お問い合わせはこちら

このブログを書いた店長の店舗情報

PCホスピタル 京都駅前店

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
所在地

600-8310 京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F
大きな地図で見る

店舗情報を見る店舗一覧を見る

よくあるパソコントラブル

お客さまのありとあらゆるパソコントラブルを解決いたします!

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    PCホスピタルパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    PCホスピタル様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!