BUFFALOの無線LANルーターのWi-Fiがつながらないなら横浜六角橋店にお任せください

BUFFALO製無線LANルーターのWi-Fiがつながらないトラブル

インターネットにつながらないとのことで、訪問にて対応いたしました。

今回のご依頼はBUFFALOから発売されている無線LANルーターのWi-Fi(無線)が突然表示されなくなったとのことでした。さっそく診断をしていきます。

無線LANルーターのランプを確認いたします

作業前の無線LANルーターのランプ状態

今回の無線LANルーターの型番は「WSR-300HP」になります。この機種は上から「POWER」、「WIRELESS」、「INTERNET」、「ROUTER」の合計4つのランプがついています。基本的には上3つのランプは点灯している必要があります。4つ目のROUTERランプに関しては、お客さまが現在ご利用されているモデムまたはご自宅の環境によってON/OFFの設定をいたしますので、そのことが原因で消灯していることもあります。今回、ランプ全てが橙色に点灯しておりましたが、本来この機種は緑の点灯になっていることが正常な状態です。ふだんと違う色のランプの場合はトラブルが発生していると思っていいでしょう。念のため、パソコンもチェックをいたします。

パソコンの画面を確認いたします

パソコンはインターネットにつながらない状態

現在の状態でインターネットに接続されているかチェックしたところ、やはりインターネットに接続されておりませんでした。また、SSID(Wi-Fiの電波名)もパソコンから検出されなかったため無線LANルーターのトラブルは間違いないと思われます。

無線LANルーターのリセットを行います

まず第一に試すことは、無線LANルーターのリセットです。

リセットといっても難しいことではなく、無線LANルーターの電源コードを抜き、電源を落とします。数分経過したあとに再度電源コードをつなげて電源を入れ直しすることでリセット完了となります。

今回は上記のリセットにより無線LANルーターのランプが正常になりました。

リセット後の無線LANルーターのランプ

先程とはランプの色が変わっていることがわかります。緑の点灯になっていることを確認したら、無線LANルーターにアクセスし、プロバイダ情報などを再入力していきます。リセットの場合は以前に無線LANルーターに設定したプロバイダ情報が消えていることがございますので、事前にプロバイダの書類を準備しておくと作業がよりスムーズに行えます。書類をお持ちでないかたは再発行手続きが必要になります。

インターネット接続を確認いたします

無線LANルーターリセット後のインターネットテスト

無線LANルーターのリセット後、再設定をしたあとにパソコンでSSIDの表示を確認しました。暗号化キーを入力し、インターネット接続されているかテストしたところ、無事にインターネットにつながることを確認しました。

今回のように無線LANルーターのランプをチェックすることで、作業の工程がだいぶ減ってお客さまご自身でも対応することが可能です。ただし、リセットをしてもランプが変わらない、インターネットがつながらないということになったら機器の故障も視野に入れなければいけません。さらにインターネットにつながらないトラブルは機器の故障以外に契約関係や回線問題などなど多岐にわたります。ご自身でも解決ができない、手間がかかるのは面倒・・・といったことがあれば、お気軽に当店へご依頼ください。

インターネットがつながらないトラブルのサポートはPCホスピタルにお任せください

PCホスピタルのパソコン設定サポート概要
修理対応 出張
対応エリア 出張修理は全国47都道府県
実績 年間約14万件サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中
作業料金 パソコン設定のサポートは3,300円~から
PCホスピタルにインターネット接続サポートを依頼する

「インターネットが繋がらない」の修理実績

「インターネットが繋がらない」の修理実績一覧を見る

ご依頼いただいたお客さまの情報

都道府県 神奈川県 市区町村 横浜市青葉区 年齢 70代 性別 男性

※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。

今回のサポートをおこなった店舗の情報

PCホスピタル 横浜六角橋店

PCホスピタル 横浜六角橋店
店舗の受付時間

9:00~18:00(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
TEL…045-488-4985(9:00~18:00)
所在地

221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F
大きな地図で見る

PCホスピタル 横浜六角橋店の詳しい店舗情報

「インターネットが繋がらない」の修理料金例

「インターネットが繋がらない」の修理における参考料金です。

基本料金
8,800円/3台まで
(出張/持込/宅配)
出張料金
基本料金+2,200円
(出張サポート時のみ)
作業料金
3,300円~
(部品代 別途)
基本料金内で対応OK
トラブル解決と一緒にセキュリティー診断とトラブル診断も無料で実施!
  • メールアドレス漏えい診断
  • パソコンセキュリティー診断
  • トラブル診断

作業料金例

作業内容料金(税込)
インターネット接続設定6,600円
パソコンまたはルーターなどの通信機器に対するインターネットの接続設定
※データカードなどがある場合はそれらの設定も含む
無線LANアクセスポイント設定6,600円
・無線LANルーターまたは無線アクセスポイント1台の機能(暗号化含む)設定
・無線子機1台の接続設定
クライアント側の接続設定【3台まで】3,300円
・2台目以降のインターネット接続の設定【有線・無線問わず】
・スマートフォン/タブレット/デジタル家電共通

出張サポートで「インターネット接続設定」を行った場合の合計金額

基本料金出張料金作業料金合計金額(税込)
8,800円2,200円6,600円17,600円

詳しい作業料金はこちら

「インターネットが繋がらない」の詳細はこちら

※記載の料金は全て税込表記です。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,500円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

不具合・お困りごと別に修理実績を見る

アフターPCケア 月額1,078円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

パソコン修理のことなら【PCホスピタル】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

パソコン修理をすぐ相談!
0120-49-85-00

店舗検索

都道府県を選択、または店舗名や地名を入力してください。

都道府県で
検索

※都道府県で検索する場合はキーワードを削除してください。

キーワードで
検索


※キーワードで検索する場合は都道府県の選択を解除してください。

詳細条件

さらに絞り込みたい場合はチェックを入れてください。全ての条件に当てはまる店舗のみが表示されます。パソコン修理と出張(訪問)修理は全店舗が対応しています。