Windows 11のパソコン買い換えなら大阪吹田店にお任せください

Windows 11に買い替えるべき?様子を見るべき?①

投稿日:2021年12月21日

こんにちは!
ドクターホームネット 大阪吹田店の森山です!
今回は『Windows 11への移行時期』について解説いたします。

Windows 11ってみんな使ってるの?

Windows 11がリリースされた10月から2か月が過ぎましたが、みなさまはWindows 11を利用していますか?

最近アップグレードのお知らせが表示されるようになりましたが、おそらくほとんどの方がWindows 10を据え置きで利用されているのではないでしょうか?
Windows 11の初期設定依頼もまだまだ少数です。

「うーん興味はあるけど不具合が起きないか不安」「使い方が変わると困る」という思いからWindows 10を利用し続ける選択をされている人がパソコンユーザーの半数近くを占めているようです。

Windows 11って何が違うの?

Windows 11はWindows 10と比較してどのような変更点があるのでしょうか?
1番の違いはズバリ『見た目』です!
一口に見た目とはいってもいろいろな箇所で変更点があるのでいくつか例を挙げていきます。

タスクバーの変更点

タスクバー内のアイコンが中心に寄りました。
いままで左下のスタートメニューからシャットダウンの操作をしていたため、少し使用感が変わってしまいましたね。
見た目はスタイリッシュですが、使いづらいというお声をいただくことが多いです。
(実は今まで通りの左端に変更できます!いずれ紹介いたします)

設定画面の変更点

設定画面もスタイリッシュになって使いやすくなりました。

エクスプローラーの変更点

エクスプローラー上部のツール系の表示が大幅に簡略化され見た目すっきり。
わかりやすく使いやすくなっています。

機能面でもいくつか変更点がございますので次回にでもご紹介したいと思います。
全体を通して見た目はスタイリッシュに、少しMacっぽくなった気がしますね笑

お問い合わせはこちら

このブログを書いた店長の店舗情報

ドクター・ホームネット 大阪吹田店

ドクター・ホームネット 大阪吹田店
店舗の受付時間

9:00~18:00(年中無休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
TEL…06-6337-4900(9:00~18:00)
所在地

564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F
大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 大阪吹田店の詳しい店舗情報

よくあるパソコントラブル

お客さまのありとあらゆるパソコントラブルを解決いたします!

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    ドクター・ホームネットパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    データ復旧ラボ様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

パソコン修理をすぐ相談!
0120-49-85-00

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。