年賀状のカラー印刷ができない等のトラブルなら埼玉大宮店にお任せください

年賀状がカラー印刷できない等、パソコンで年賀状作成する際のトラブルを解決いたします

投稿日:2021年12月16日

12月に入って年賀状の季節になりましたね。

12月は年賀状印刷のトラブルが多いです

年賀状印刷

ドクター・ホームネットで一番多いトラブルのご依頼は「パソコンが起動しない」ですが12月…この季節になると増えるトラブルがございます。

それが「年賀状印刷」に関してのトラブルです。

年賀状印刷のトラブルが多い理由

年賀状はこの時期にたくさん印刷されますが、なぜトラブルが増えるのでしょうか?

それは普段プリンターを使わない方が久しぶりに使用をした時に起こります。

長期間使用されずにインクが固まってしまったりする場合がございます。その場合はノズルのチェックなどヘッドクリーニングをかけて改善されるものもありますが中には部品交換やプリンター本体の修理が必要なケースもございます。

プリンター本体の故障はメーカー修理等になる可能性が高いのですが、最近では比較的安い機種も多いため、時間と修理金額を考慮すると買い替えてしまった方が早い場合もございます。

ですが年末が近づくにつれプリンター本体の需要もあがり、値上がりや品切れも多々でてきます。

年賀状が印刷できないトラブルの改善や作成レッスンのご依頼承っております

ドクター・ホームネットでは出張修理でプリンター本体も持ちながら訪問しているので、その場での緊急性にすぐ対応できるようにしています。

もちろん開梱設置、USBや無線での接続やドライバーのインストールまでしっかりとお手伝いをいたします。

また各種レッスンメニューもあるので久々の操作で印刷方法を忘れてしまった等にも対応ができます。

皆さまも年賀状印刷で困った時は、すぐにでもドクター・ホームネットを頼ってご相談ください。

お問い合わせはこちら

このブログを書いた店長の店舗情報

ドクター・ホームネット 埼玉大宮店

ドクター・ホームネット 埼玉大宮店
店舗の受付時間

(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
TEL…048-783-4985(9:00~18:00)
所在地

330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目407 森田ビル1F
大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 埼玉大宮店の詳しい店舗情報

よくあるパソコントラブル

お客さまのありとあらゆるパソコントラブルを解決いたします!

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    ドクター・ホームネットパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    データ復旧ラボ様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

最短日程と料金を相談する
0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応!
パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。