NECノートパソコンの下部に線が入ったなら埼玉大宮店にお任せください

NECノートパソコン(PC-NS350DAB)の液晶下部に線が入った症状の修理事例

投稿日:2021年12月21日

NECノートパソコン(PC-NS350DAB)の液晶交換の事例を紹介いたします。

液晶の交換開始

症状

今回のノートパソコンは15.6型の液晶が使用されていて、トラブルは画面の下部に線が入ってしまったとのことでご対応いたしました。

それでは交換方法を紹介していきます。

PC-NS350DABは隠しネジがあるタイプですので、いきなり爪を外してしまうとカバーが割れてしまうなどのトラブルに繋がってしまいますので注意が必要です。

下記の様に黒色のカバーで蓋をされており、カバーには両面テープが使われています。

カバー

カバーを外すと下記の様にネジが見えるようになりますので、ドライバーで外していきます。隠しネジは下側のみで4カ所にあるので外し忘れがないように注意しながら進めます。

ネジ

ネジを外した後は下記の様にピックを差し込みカバーの爪を外していきます。

ピック

表面の爪を外した後には裏の継ぎ目の爪をピックで外します。

これを外さないとカバーが取れないので忘れずに外します。

裏

無事外れた後は4カ所のネジを外しパネルの交換を行います。

ネジ位置

下記の様に接続部分にはシールがついてるのでケーブルを傷つけないように剥がし液晶パネルの交換を行います。

端子

液晶を交換して正常表示を確認

無事交換できました。

改善

今回の症状は画面が見えないわけではないですが、この状態のまま使用し続けると最悪の場合画面が全く映らなくなってしまう場合もありますので、細かなトラブルでも改善をおすすめいたします。

ノートパソコンの液晶修理、交換はぜひドクター・ホームネット 埼玉大宮店にお任せください。

お問い合わせはこちら

このブログを書いた店長の店舗情報

ドクター・ホームネット 埼玉大宮店

ドクター・ホームネット 埼玉大宮店
店舗の受付時間

(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
TEL…048-783-4985(9:00~18:00)
所在地

330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目407 森田ビル1F
大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 埼玉大宮店の詳しい店舗情報

よくあるパソコントラブル

お客さまのありとあらゆるパソコントラブルを解決いたします!

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    ドクター・ホームネットパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    データ復旧ラボ様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

最短日程と料金を相談する
0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応!
パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。