インターネットが繋がらないとお困りでお電話いただきました。
インターネットが繋がっているか状態を確認するには、タスクトレイを確認するのが簡単です。
パソコンにケーブルにアイコンがありますが、「×」マークが表示されてしまっています。
ネットワークが繋がっていない状態。
しかしプロバイダーからの信号はルーターまで届いていることは確認できています。
ネットワークのどの時点で不具合が発生しているのか診断していくと、LAN用ハブ(ネットワークハブ)が故障していることが判明しました。
LAN用ハブは複数の機器に接続するために分岐させる機器です。
今回、ハブを交換することもできましたが、ルーターからの距離が遠く配線が複雑化してしまうため、無線LANをご提案させていただきました^^
Wi-Fiで快適になったインターネットをお楽しみください♪
パソコン生活応援隊!は、単なる修理業者ではありません><
お客様のパソコンサポーター^^
お使いの環境に応じて最善の提案をさせていただきます。
インターネットがつながらないトラブルのサポートはPCホスピタルにお任せください
修理対応 | ネット接続環境をルーター含めて確認するため、出張サポートで対応します |
---|---|
対応エリア | 47都道府県 |
実績 | 年間約10万件サポートの実績。様々なインターネット接続トラブルのサポート実績を当サイト掲載中 |
料金 | 基本料金 8,800円 + インターネット接続設定 6,600円~ + 出張サポートは2,200円追加 |
「インターネットが繋がらない」の修理実績
PCのみインターネットに接続できなくなってしまったトラブルを解決
弊社に急遽インターネットがつながらなくなってしまったとのことでご依頼をいただきました。
続きを見る今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 京都駅前店
連絡先
所在地
〒600-8310 京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F
大きな地図で見る