インターネットが繋がらないということでお電話いただきました。
症状を確認するためインターネットブラウザを立ち上げてみると、「インターネットに接続されていません」と表示されてしまいます。
タスクトレイの通信アイコンも「×」になっている状況。
有線で接続しているので、モデムの初期設定が済んでいれば、基本的にはケーブルさえ差し込めば動くはずです。
有線は無線でのインターネットより簡単です^^
お客様は特に設定を変更させたりはしていないということでした。
もしや!と思ってモデムの電源を見てみると…コンセントが抜けていました><
コンセントを入れ直すことで正常にインターネットが表示されるようになりましたよ♪
このコンセントが抜けているだけだったいうのは意外とあるものなんです><
でも自分で抜いた覚えがないのでコンセントが抜けてるかもとはなかなか気づかないですからね><
ですから皆様もインターネットが繋がらないなー…と思ったら一度ACアダプタを確認してみてくださいね♪
インターネットがつながらないトラブルのサポートはPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン設定のサポートは3,300円~から |
「インターネットが繋がらない」の修理実績
DELL Inspiron 14 5425が突然Wi-Fiに接続できなくなったお客さまの修理事例
今回ご紹介させていただくのはDELL Inspiron 14 5425です。突然インターネットにつながらなくなってしまったとのことです。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 愛知県 | 市区町村 | 岡崎市 | 年齢 | 60代 | 性別 | 女性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 名古屋店
連絡先
所在地
〒461-0033 愛知県名古屋市東区大松町5-2 林レジデンス 1F
大きな地図で見る