感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

ブルースクリーン【PAGE FAULT IN NONPAGED AREA】で起動しないなら横浜六角橋店にお任せください

【PAGE FAULT IN NONPAGED AREA】で起動しないトラブルの修理

パソコンを起動すると突然、ブルースクリーンが表示され何をしてもWindowsが起動しないとのことで起動復旧を行いました。

今回のトラブルは、ある日パソコンの電源を付けるとブルースクリーン【PAGE FAULT IN NONPAGED AREA】が発生して何をしても再起動が始まってしまい、Windowsが起動しないとのことでした。さっそく状況把握するために診断を行っていきます。

ブルースクリーンを確認いたします

ブルースクリーン PAUGE FAULT IN NONPAGED AREA

こちらがブルースクリーンの発生画面になります。実はこのトラブル、過去に別店舗にて対応した際の記事があります。

URLはこちらです。
https://www.4900.co.jp/content/41464/

過去のトラブル対応でも出ているとおり、全く同じトラブルになります。Windows 10のバージョンをアップグレードしたあと、ウイルスバスターのバージョンが古いと起動に失敗する、という内容です。実際に過去の事例と同じ解決方法を行い、ウイルスバスターのドライバー「tmcomm.sys」を読み込まないようにするために、コマンドプロンプトからメモ帳を開き、ウイルスバスターのドライバファイル名を書き換え、読み込まないようにいたします。ですが、今回のトラブルは上記方法で解決しませんでした。おそらく、前回のトラブルよりも今回のパソコンのWindowsのバージョンが新しいことが理由かもしれません。

回復オプションを起動いたします

ドライバ名を書き換えたあと、もう一度パソコンを再起動して回復オプションを起動させます。トラブルシューティングを選びます。

詳細オプション画面が表示されますので、更新プログラムのアンインストールを選びます。前回の解決方法よりもWindowsのバージョンが新しいのであれば、アップデートされたプログラムを削除すればいい、ということですね。

起動確認いたします

Windows起動確認

更新プログラムのアンインストールは小一時間程度かかりましたが、自動的に再起動が始まり・・・無事、Windowsが起動することに成功しました!

起動はしましたが、ウイルスバスターのバージョンは古いままですので削除をしていきます。お客さまに状況をお伝えしたところ、ウイルスバスターは全く使用していないということだったので、別のセキュリティーソフトをインストールしていただくようご案内いたしました。その後、Windows Updateを行い、最新の状態になったことを確認してから再起動して、問題ないことを確認。

今回のトラブルはかなり時間を要してしまいましたが、ブルースクリーンが発生してもパソコンを買い替えたり初期化をしなくてもデータはそのままで起動復旧することができます。突然、パソコンが起動しないなどのトラブルが発生したら是非当店へご依頼ください。

お問い合わせはこちら

ご依頼いただいたお客さまの情報

都道府県 東京都 市区町村 目黒区 年齢 60代 性別 女性

※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。

今回のサポートをおこなった店舗の情報

ドクター・ホームネット 横浜六角橋店

ドクター・ホームネット 横浜六角橋店
店舗の受付時間

(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
TEL…045-488-4985(9:00~18:00)
所在地

221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F
大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 横浜六角橋店の詳しい店舗情報

「ブルースクリーンになってしまう」の修理実績

ある日電源を入れたら、

自動修復画面→ブルースクリーン→自動修復画面→ブルースクリーン→自動修復画面→ブルースクリーン→自動修復画面→ブルースクリーン→自動修復画面→ブルースクリーン

これが止まらない(T^T)

ブルースクリーンも何種類かありますね、

まずはこの上と下の画像の2つ。若干違うんですが、
自動修復画面→ブルースクリーン
この無限ループは止まりません。

Windows 10の更新プログラムがうまくインストールされない時にも起こる現象です。今回の原因はシステム側の不具合でした。

その不具合を解決するために今回はWindows 10のクリーンインストールをしていきます。

Windows 10のインストールメディアから起動して、表示の指示に従い進んでいきます。

1時間もかからずにWindowsのクリーンインストールが完了しました。

ここでご注意いただきたいのがWindows 10のクリーンインストールをすると今まで保存したデータや使っていたアプリケーションがきれいさっぱりなくなることです。

当店ではお客さまの大切なデータを保護しながらWindows 10のクリーンインストールをして、お客さまのデータをWindows 10をクリーンインストールしたパソコンに復元する作業が可能です。

またアプリケーションについてはお客さまの用途に合わせ、相談後に対応可否を説明いたします。

パソコンが壊れたら、パソコンをあきらめるだけではなく、データもあきらめる可能性があるため、お困りのときは当店にご相談いただければと思います。

「ブルースクリーンになってしまう」の修理実績一覧を見る

「ブルースクリーンになってしまう」の修理料金例

「ブルースクリーンになってしまう」の修理における参考料金です。

基本料金
訪問サポート
5,500円
持込/宅配サポート
3,300円 ※1
環境・トラブル
診断料金
3,300円
作業料金
作業内容によって異なります
合計金額
診断後、お見積もりいたします

作業料金例

作業内容料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧22,000円
システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施

訪問サポートで「パソコンが正常に起動しない状態からの復旧」を行った場合の合計金額

基本料金環境・トラブル診断料金作業料金合計金額(税込)
5,500円3,300円22,000円30,800円

詳しい作業料金はこちら

「ブルースクリーンになってしまう」の詳細はこちら

※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。

気になる不具合・お困りごとは何ですか?

ドクター・ホームネットの店舗一覧

e-おうち保証 月額1,078円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

最短日程と料金を相談する
0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応!
パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。