ADSLの終了でお困りなら埼玉大宮店にお任せください

以前主流だったADSLのサービスが終了いたします

投稿日:2021年07月16日

今回は皆さんまだ使っている方も多いのではないでしょうか?ADSLのサービス終了についてご案内していこうと思います。

ADSL(Asymmetric Digital Subscriber Line)

2000年代に主流となった通信サービスでした。最大で1000万以上の契約があったとのことですが、2019年末で使用されている方が、140万人もいます。現在の数値は不明ですがおおよそ100万人はいるんではないでしょうか?

タイムリミットは2024年3月末

NTTフレッツASDLは 2023年1月末で終了
ソフトバンク ヤフーADSLは2024年3月末で終了

となります。ソフトバンクのほうは2020年3月から順次終了しているのですでに終了している地域もございます。

光回線に乗り換えよう!

ADSLのサービスが終了しても今や光回線が主流となっておりますので通常であればそちらに切り替えていただければ変わらずインターネットをご利用できます。

今では光コラボレーションとして、ドコモやソフトバンク、各プロバイダやなどのサービスと一緒に契約することもできます。

ネクスト光がおすすめ

私たちのグループ会社でもネクスト光という光回線のサービスを開始しております!

ネクスト光 公式サイト
https://next-hikari.com/

ご興味あるかたは相談だけでも承っておりますのでご連絡ください。

お問い合わせはこちら

このブログを書いた店長の店舗情報

PCホスピタル 埼玉大宮店

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
所在地

330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目407 森田ビル1F
大きな地図で見る

店舗情報を見る店舗一覧を見る

よくあるパソコントラブル

お客さまのありとあらゆるパソコントラブルを解決いたします!

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    PCホスピタルパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    PCホスピタル様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!