こんにちは!ドクター・ホームネット 福岡博多店、店長の田中です!
4月ですね!春ですね!
春と言えば、新生活がスタートする時期ですね!
最近では、小学校や中学校でもパソコンでの授業が取り入れられており
パソコンやタブレットがより身近に感じるようになりましたね。
小さなお子さんがスマホを使いこなしている姿を見かける事もあり
デジタル社会なんだなと思う今日この頃です。
ぅん((-∀-。 )ぅん
私が小さなころは、自宅にインクリボンを使う様なワープロしか無かったです(笑)
技術の進歩って、ホントにすごいですね!
はい!
という訳で、今回は
「インターネットが繋がらない、時々フリーズする時は、完全シャットダウン」
の方法をご説明させていただきます。
「Wi-fiが繋がってるのに、インターネットが開けない。」
「時々、一瞬フリーズする。」
「いつもより少し動作が重たい。」
などなど・・・
ちょっとしたトラブル時、有効なのが
「完全シャットダウン」
です!
方法は、とっても簡単☆
シャットダウンをクリックする前に、
キーボードの「シフトキー」を押し、「シフトキー」から手を離さずにシャットダウンをポチっとクリック。
シャットダウンが始まっても、 約10秒程 「シフトキー」だけは押したままにしてください。
シャットダウンが終わったら、10秒程待って電源ON!
完全にシャットダウンをしているのでこの時一回だけ、起動がいつもより少し遅いです。
起動後、症状を確認してみましょう☆
ちょっとした一時的な不具合であれば、これで解決する事が多いので
ご活用いただければ幸いです。
それでは、みなさま快適なパソコンライフを!
ヽ(・∀・) /
このブログを書いた店長の店舗情報
PCホスピタル 福岡博多店
連絡先
所在地
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南5-8-5 K-2ビル2階 201号室
大きな地図で見る