プロバイダーを変更してからメールが送受信できないというご依頼です。
設定を確認したところ、メールソフトの設定が旧プロバイダーのままでした。
プロバイダー乗り換え時のよくあるトラブル
最近はケーブルテレビのインターネットやさまざまな企業がプロバイダーサービスを提供して、セット割引などを展開しているので、プロバイダーを乗り換える方が増えています。
メールはプロバイダーが提供(フリーメール除く)していますが、その認識のままプロバイダー変更をしてしまうと、いままで使っていたメールアドレスは使用できなくなってしまいます。
今まで使っていた愛着のあるメールアドレスが変わってしまうのは少し寂しいですね><
しかし新しいプロバイダーでもメールアドレスを取得することが可能。
メールアカウントを作成して、メールソフトに設定させて頂きました!!
送受信テストもバッチリです☆
おわりに
プロバイダー変更の際は、メールにお気を付けください。
メールのトラブルは実績豊富なドクター・ホームネットまでお気軽に♪
パソコン設定のサポートはPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン設定のサポートは3,300円~から |
「メールの設定」の修理実績
Outlookでメールの送受信ができなくなったトラブルを解決
Microsoft OfficeのOutlookでプロバイダメールの送受信ができなくなったとお伺いいたしました。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 愛知県 | 市区町村 | 碧南市 | 年齢 | 60代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 名古屋店
連絡先
所在地
〒461-0033 愛知県名古屋市東区大松町5-2 林レジデンス 1F
大きな地図で見る