感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

Outlookが送受信できないなら横浜六角橋店にお任せください

Microsoft Outlookが送受信できないトラブル

突然、Microsoft Outlookでメールの送受信ができなくなったとのことでメールの再設定を行いました。

こちらの画面にて、たしかにMicrosoft Outlookが送受信できないことを確認しました。

エラー画面にて表示されているとおり「Outlookデータファイルにアクセスできません。」ということなので、設定画面からOutlookデータファイルが設定に正しく反映されているか確認していきます。

Microsoft Outlookを開いた画面の左上にあるファイルからアカウントを選択すると、アカウント設定画面が表示されます。この画面でどのメールアカウントを使用しているかや受信メッセージや送信メッセージを保存する場所が画面下側に本来は表示されるのですが、今回はフォルダーの変更ボタンから右側が空白の状態になっておりました。Microsoft Outlookでメールの送受信ができなくなったトラブルはこの空白状態が原因と思われます。さっそく新規設定をしていきます。

新規設定であればMicrosoft Outlookを起動すると初期設定画面が表示されますが、今回は再設定となります。再設定の場合は、方法が何通りかありますので一部をご紹介いたします。コントロールパネルを開き、ユーザーアカウントをクリックします。切り替わった画面からMail(Microsoft Outlook)をクリックいたします。また画面が切り替わり、上記画像の画面が表示されますので、ここから再設定をいたします。追加ボタンを押して新しいプロファイルの作成をいたします。プロファイル名は自由でかまいません。プロファイル作成が終わりましたら、常に使用するプロファイルの下にある選択項目を新しく作ったプロファイル名に変更いたします。

メールアカウントの新規作成画面に進みますので、メールアドレスやメールパスワードなどを入力していきます。プロバイダにより設定内容は変わりますので、ここでは割愛いたします。設定が終了すれば、すべて完了しましたと表示されますので、完了ボタンを押しMicrosoft Outlookを立ち上げます。

アカウント設定からテストを行い、受信メールサーバーと送信メールサーバーそれぞれに緑のチェックマークが付けば送受信OKです。今回は実際にお客さまのメールアカウントを使って、送受信確認を行い、動作確認をいたしました。

Microsoft Outlookでトラブルでのご依頼は多く発生しております。中にはプロバイダの推奨設定が突然変更されて、メールの送受信ができない!というケースもありますし、今回のようなOutlookデータファイルが消えた!というご依頼も増えてきました。当店では、お客さまのお困りごとをお伺いして診断を行っております。突然のトラブルでお困りの場合は是非、ご連絡くださいませ。

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ご依頼いただいたお客さまの情報

都道府県 神奈川県 市区町村 横浜市神奈川区 年齢 70代 性別 男性

※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。

今回のサポートをおこなった店舗の情報

ドクター・ホームネット 横浜六角橋店

店舗の受付時間

(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

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フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
TEL…045-488-4985(9:00~18:00)
所在地

221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F
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ドクター・ホームネット 横浜六角橋店の詳しい店舗情報

「メールの設定」の修理実績

今回は最近多くのお問い合わせがある「OCNのメールトラブル」についてご紹介いたします。

現在様々なプロバイダーやフリーアドレスが存在する中で、OCNのメールアドレスをご使用中の方は現在トラブルが発生していなくても、このブログに目を通しておくことをおすすめいたします!

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「メールの設定」の修理実績一覧を見る

「メールの設定」の修理料金例

「メールの設定」の修理における参考料金です。

基本料金
訪問サポート
5,500円
持込/宅配サポート
3,300円 ※1
環境・トラブル
診断料金
3,300円
作業料金
作業内容によって異なります
合計金額
診断後、お見積もりいたします

作業料金例

作業内容料金(税込)
メールアカウント設定3,300円
・メールの送受信ができるようにアカウントを設定
・1台、1アカウントごとの料金
・スマホ/タブレット共通
メールアドレス取得代行3,300円
プロバイダーやフリーメールなどのメールアドレス取得代行またはメールアドレスの変更
※設定が必要な場合は別途
インターネット・メールトラブル解決16,500円
インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業

訪問サポートで「メールアカウント設定」を行った場合の合計金額

基本料金環境・トラブル診断料金作業料金合計金額(税込)
5,500円3,300円3,300円12,100円

詳しい作業料金はこちら

「メールの設定」の詳細はこちら

※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。

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パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

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