この度はレッツノート(CF-SZ6)が前日は起動していたが、朝に急に起動しなくなったということでご来店いただいた事例になります。
①電源を入れるとリカバリー画面
前日までは正常起動しており、いつもは調子が悪いと自動修復画面が出ると勝手に修復が完了され起動していたとのこと。
この度はこのリカバリー画面がキャンセルできず。
リカバリーを進めることしかできない状態でした。
②SSDの物理チェック
SSDは正常でした。
この度は重要なレポートや研究のドキュメントをバックアップし、
OSの破損による起動不良と診断しております。
③バックアップ
お客さまの外付けHDDにデータが入っていなかったため、
そのままお借りしてバックアップフォルダを作成し、データを保存。
④リカバリーを実施
SSDの初期化を実施。
改めてSSDの物理故障が無いかをチェック後、
リカバリー領域は正常なようなのでそのままリカバリーを実施。
⑤無事起動を確認
正常な起動を確認し、Microsoft Officeをインストール。
データを確認したところ、Microsoft Edgeのバージョンが古いことが原因でお気に入りが移行できない状態でした。
OSのアップグレード後お気に入りを移行し、
無事当日中に作業を完了してお客さまにパソコンをご返却しております。
このブログを書いた店長の店舗情報
PCホスピタル 東京国分寺店
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〒185-0011 東京都国分寺市本多 4-11-2 ベルコンフォート1F
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