Panasonic レッツノートが起動しないなら東京国分寺店にお任せください

Panasonic レッツノート(CF-SZ6)が起動しないトラブル

投稿日:2021年02月26日

この度はレッツノート(CF-SZ6)が前日は起動していたが、朝に急に起動しなくなったということでご来店いただいた事例になります。

①電源を入れるとリカバリー画面

前日までは正常起動しており、いつもは調子が悪いと自動修復画面が出ると勝手に修復が完了され起動していたとのこと。

この度はこのリカバリー画面がキャンセルできず。

リカバリーを進めることしかできない状態でした。

②SSDの物理チェック

SSDは正常でした。

この度は重要なレポートや研究のドキュメントをバックアップし、

OSの破損による起動不良と診断しております。

③バックアップ

お客さまの外付けHDDにデータが入っていなかったため、

そのままお借りしてバックアップフォルダを作成し、データを保存。

④リカバリーを実施

SSDの初期化を実施。

改めてSSDの物理故障が無いかをチェック後、

リカバリー領域は正常なようなのでそのままリカバリーを実施。

⑤無事起動を確認

正常な起動を確認し、Microsoft Officeをインストール。

データを確認したところ、Microsoft Edgeのバージョンが古いことが原因でお気に入りが移行できない状態でした。

OSのアップグレード後お気に入りを移行し、

無事当日中に作業を完了してお客さまにパソコンをご返却しております。

お問い合わせはこちら

このブログを書いた店長の店舗情報

PCホスピタル 東京国分寺店

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
所在地

185-0011 東京都国分寺市本多 4-11-2 ベルコンフォート1F
大きな地図で見る

店舗情報を見る店舗一覧を見る

よくあるパソコントラブル

お客さまのありとあらゆるパソコントラブルを解決いたします!

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    PCホスピタルパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    PCホスピタル様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォームを
利用する
症状・お困り
ごとを検索する