今回は起動トラブルにて修理依頼をいただきました。ご使用中にフリーズし、強制終了をした後から起動しなくなってしまったとのことです。
まずはハード側なのか、ソフト側なのかを判別するために、部品の検査をしていきます。

上の写真はOSインストール画面ですが、13GBぐらいのストレージしか認識してませんね。
これは、HDDとは別のOptaneメモリーだと思われるので、HDDの方が認識していないようで、これが起動不良の原因で間違いないです。
ということで、交換は必須のため今回はSSDにて交換作業を行っております。
裏蓋を開けて内部にアクセスしましょう。
背面のスタンドを外すとこの様な状態です。あとはネジも無いので、中央部分から引っ張ると意外と軽い力で全体のツメが外れていきます。

アルミのカバーを外すとマザーボードまで確認できます。
HDDの交換だけであれば、最初のプラスチックカバーを外すだけで大丈夫ですね。

SSDへ交換して、再度OSのインストールを立ち上げてみます。
1000GB(1TB)のドライブが表示されたので、問題なく認識してますね。

あとは、このままWindows 10のインストールを進めていけば作業完了となります。
耐久性も以前より高い環境を作れましたので、また安心してご利用いただけるかと思います。
パソコンが起動しない時はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
料金 | 基本料金 8,800円 + 起動トラブル修理 22,000円~ + 出張サポートは2,200円追加 |
「起動しない」の修理実績
起動しないB5-i5TGLBSW11-B-IIYAMAの修理事例
今回はマウスコンピューターのノートPCが起動しないとのご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 東京都 | 市区町村 | 足立区 | 年齢 | 40代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 東京三田店
連絡先
所在地
〒105-0014 東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
大きな地図で見る