電源投入後にブルースクリーンが出てしまい、起動不良になったことでご相談いただきました。
ご要望としてはデータ残すのを最優先に、修理は初期化でもいいとのことです。
状態を確認したところ、Windowsの不具合が原因で部品故障はございませんでした。
しかし、BitLockerもかかっており普段の方法ではデータのバックアップもできない状態でした。
幸い、BitLockerを解除する回復キーはご用意いただいておりましたので、回復メニューからコマンドプロンプトを選択しデータの確認をしていきます。

この様に、48桁の回復キーを入力しないと全く進めないようになっています。

その後、Xcopyコマンドにて外部ディスクへデータを逃がしていきます。

OSのインストールも完了しデータを戻せば完了です。
Windows 10 ProのPCではBitLockerが有効になっていることも多く、盗難時などのセキュリティーが強固な反面トラブル対応時には少し厄介ですね。
最後に、このブログを見たとおっしゃっていただいたお客さま限定で、バックアップ用のUSBメモリーを1本プレゼントいたします♪
※適用条件※
・期間内(~2021/1/31)に持込サポートを受けられたお客さま
・持込サポートの際に、「このブログを見た」とおっしゃっていただいたお客さま
パソコンのデータ復旧はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
料金 | 基本料金 8,800円 + パソコンのデータ復旧 22,000円~ + 出張サポートは2,200円追加 |
「データの復旧・バックアップ」の修理実績
パソコンが起動しない&外付けハードディスクが認識しないトラブルのご依頼
今回ご依頼いただきましたのは、おおよそ10年程度ご使用のノートパソコンが起動しないのと、外付けハードディスクを接続しても認識しないとのことで店舗にお持ち込みいただきました。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 東京都 | 市区町村 | 新宿区 | 年齢 | 30代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 東京三田店
連絡先
所在地
〒105-0014 東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
大きな地図で見る