【失敗した内容:tmcomm.sys】Windows Update後のトラブル
ここ最近で発生しているWindows Update後のトラブルについて、対応結果を記事にしたいと思います。要因は様々ですが、今回のトラブルについては事前に防ぐことができる内容のため参考になれば幸いです。
続きを見るドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。
今回は正常に起動しなくなった富士通ノートPCの復旧をいたしました。
起動しないとのことでお伺いし、症状を確認したところ、回復画面が表示されていることを確認いたしました。
どの操作をしても上記画面が繰り返し表示される状態で、PCが正常に起動できない状態でした。
当店ツールを使用し、部品の検査をいたしましたが、内蔵HDDやメモリーの部品には不具合はない状態でした。
幸い、データは取り出せるような状態でしたので、システム側の不具合と診断いたしました。
データを保護しつつ、起動復旧を試みます。
直近でWindows Updateがあった可能性が非常に高かったのですが、システムの復元では復元ポイントが存在せず、スタートアップ修復でも修復が不可能な状態でした。
インストーラーを使用し、直近の更新プログラムをアンインストールする手段で復旧を試みます。
こちらを完了するまで15~20分ほど待機いたします。
完了したので、再起動を行い、動作確認いたします。
この後無事に起動することができました。
今回のようにWindows Updateでの不具合のお問い合わせを多くいただいております。
初期化しなくても大事なデータを守りつつ、起動復旧できる可能性がございますので、困ったら一度ご相談からでもいかがでしょうか。
お問い合わせをお待ちしております。
都道府県 | 静岡県 | 市区町村 | 熱海市 | 年齢 | 不明代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
〒243-0016
神奈川県厚木市田村町8-8 柳田ビル1F
大きな地図で見る
ここ最近で発生しているWindows Update後のトラブルについて、対応結果を記事にしたいと思います。要因は様々ですが、今回のトラブルについては事前に防ぐことができる内容のため参考になれば幸いです。
続きを見る今回はWindows 10のノートPCで起きた起動不良トラブルが解決できましたので、その方法をご紹介いたします。
続きを見る今回ご紹介するのはDELLのデスクトップパソコン XPS 8930の起動しないトラブルの復旧方法です。
この機種に限らず全てのパソコンに共通する部分が原因でしたので、是非トラブル診断の参考にしていただければ幸いです。
Surfaceの修理が増えてきた今日この頃、Windowsのシステム不良によって起動できなくなった修理依頼があったのでお話いたします。
続きを見るこの度はご利用3年目のノートパソコンで起動不良が発生してお持ち込みいただいた事例のご紹介になります。
続きを見る「起動しない」の修理における参考料金です。
作業内容 | 料金(税込) |
---|---|
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 | 16,500円 |
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復 | |
┗データ・設定保護オプション | 9,350円 |
上記作業をデータ・設定を守りながら作業 ※物理障害の場合は別途データ復旧料金での対応 |
基本料金 | 環境・トラブル診断料金 | 作業料金 | 合計金額(税込) |
---|---|---|---|
5,500円 | 3,300円 | 16,500円 | 25,300円 |
※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。
ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。