PCが古すぎてメーカーでも対応してもらえなくて修理できない・・・。ドクター・ホームネットなら解決できるかもしれません!
こんにちは、京都駅前店の川北です。
お仕事のシステムの都合などで、どうしても古いOSで継続して、使用していて、とうとう電源が入らなくなったという方はいらっしゃらないでしょうか?
以前、そのようなお客さまの対応をいたしましたのでご紹介をいたします!
どうしてもWindows XPでシステムを動かさないといけないのに、電源が入らずビープ音だけが鳴るという症状のお客さまでした。
Windows XP搭載のPCとなると、20年近くご利用されていることになります・・・。もちろんメーカーによる修理サポートも受け付けていません!
そんな状況でドクター・ホームネットへとご依頼いただきまして、翌日にお伺いし、ご解決をいたしました!
状態としましては、電源ボタンを押すと、ビープ音がループし、モニターにも何も映らない状態。
ビープ音が鳴り起動できない原因は様々ありますが、今回はCMOS電池の不良が原因でした。

〇部分がCMOS電池なので、電池を交換するために邪魔になる部品を順に取り外していきます。
ケースカバーを開き、メモリー、グラフィックボードを取り外しています。
その後、CMOS電池を交換して、組み直し、BIOSの設定時刻など設定し直すことで無事Windows XPの起動復旧ができました!

みなさまも、メーカーでの修理ができなかったりした時には、ぜひ一度ドクター・ホームネットにご相談くださいませ!!
このブログを書いた店長の店舗情報
PCホスピタル 京都駅前店
連絡先
所在地
〒600-8310 京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F
大きな地図で見る









