初期化後にログインできなくなったDellのノートパソコン
お店の使用しているノートパソコンでログインができなくなってしまったというトラブルのサポート依頼です。
続きを見るドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。
Microsoftが提供している無料のメールサービスであるHotmailですが、Microsoftアカウントでのログインができないとご利用できません。
以前に訪問した際にMicrosoftアカウントのパスワードを変更したお客さまからご連絡があり、「Hotmailがログインできなくなった」ということで、実際に拝見いたしました。
元々Microsoft Office製品のOutlookでHotmailをご利用中でしたが、毎回この画像が表示されるとのことでした。HotmailといえばMicrosoftが提供している無料のメールサービスです。昔からご利用されている方も多いのではないでしょうか?このような画面が出る場合はパスワードを間違えていることが多いので早速変更をしていきます。
このようにMicrosoftアカウントのパスワード不明の場合はアカウントの本人確認を求められます。アカウントにログインするときに、ご利用中のHotmailのメールアドレスを入力いたします。「パスワードが不明の場合」という文字をクリックして画像のように初回のアカウント登録時に設定した電話番号が隠された状態で出てきます。登録した電話番号にメッセージで送信するか電話認証を求められますので、どちらかを選んで、電話番号下4桁を入力いたします。
無事に本人確認を済ませられると、新たにパスワードの設定をすることができる画面に進みます。アルファベット(大文字小文字含む)と数字、記号の組み合わせで8文字以上入力して、次へをクリックしてください。この際、パスワードを忘れないように必ずメモを取りましょう。
パスワードリセットをして無事再登録を済ませたあとにOutlook.comからログインするとWebブラウザからHotmailが見られるようになりました。メールを利用する場合はOutlookなどのメールソフトにアカウントを設定する場合と、このようにInternet ExplorerのようなWebブラウザから利用するWebメールという機能で見られます。どちらもメールができるという部分は同じなので、ご自身でやりやすい方を選びましょう。
Microsoftアカウントはセキュリティーが強く、パスワードのリセットをする前に電話番号や連絡が取れるメールアドレスなどを登録している必要があります。設定を誤るとパスワードのリセットが難しいことになりますので、新規作成が上手くできない、といった場合やパスワードリセットができないというトラブルがありましたら、お気軽に当店へご連絡ください。
都道府県 | 神奈川県 | 市区町村 | 横浜市鶴見区 | 年齢 | 60代 | 性別 | 女性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
〒221-0802
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F
大きな地図で見る
お店の使用しているノートパソコンでログインができなくなってしまったというトラブルのサポート依頼です。
続きを見るログオンできないということでお伺いしました。
パスワードを入れてもログインできないとご依頼をいただきました。
亡くなった知人のパソコンのパスワードが解らないとご依頼をいただきました。
パスワードが解らなくなったのでパスワードを解除してほしいとご依頼をいただきました。
「パスワードを忘れた」の修理における参考料金です。
作業内容 | 料金(税込) |
---|---|
その他システムトラブル解決 | 14,300円 |
ソフトが正常にインストールできない、設定が正常にできないなどのシステムトラブルの原因究明と解決 |
基本料金 | 環境・トラブル診断料金 | 作業料金 | 合計金額(税込) |
---|---|---|---|
5,500円 | 3,300円 | 14,300円 | 23,100円 |
※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。
ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。