【失敗した内容:tmcomm.sys】Windows Update後のトラブル
ここ最近で発生しているWindows Update後のトラブルについて、対応結果を記事にしたいと思います。要因は様々ですが、今回のトラブルについては事前に防ぐことができる内容のため参考になれば幸いです。
続きを見るドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。
Surfaceの修理が増えてきた今日この頃、Windowsのシステム不良によって起動できなくなった修理依頼があったのでお話いたします。
修復を試みるも全てうまくいかず、初期化で修理となりました。
「初期状態に戻す」ボタンを押したところ・・・
このエラーですとパーティション(CドライブやDドライブ等1つのハードディスクをいくつもの部屋に分割する仕組み)が正常に認識できていない状況となります。この場合、MBR(マスターブートレコード)やBCD領域(ブートコンフュギレーションデータ)に問題がある可能性があるため、修復を試しましたが結局同じエラーが発生。初期化もできない状況になってしまいました。
こうなってしまうと外部からのメディアを使って初期化するしかございません。
という訳でマイクロソフトのページより、Surfaceのメディア作成用回復イメージを早速ダウンロードして作成を行います。
そして、正常に動作するWindows 10のパソコンから回復ドライブを作成いたします。※予めUSBメモリー(32GBが推奨)を挿しておきます。
「システムファイルを回復ドライブにバックアップします。」のチェックは外して次を選択いたします。
あとは次へどんどん進み、作成ボタンを押すと作成が開始されます。
作成が終わった後、先ほどダウンロードした回復イメージのデータを開き、回復ドライブにコピーいたします。
こうして作成した回復ドライブでようやくSurfaceの初期化ができました!
今回のケースでは部品に異常が見られなかったため比較的スムーズに修理ができました。時間はかかりますが、Surfaceの部品故障についても修理可能なケースもございますのでまずはご相談ください。
都道府県 | 千葉県 | 市区町村 | 千葉市花見川区 | 年齢 | 40代 | 性別 | 女性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
〒260-0027
千葉県千葉市中央区新田町7-5 石出ビル1F
大きな地図で見る
ここ最近で発生しているWindows Update後のトラブルについて、対応結果を記事にしたいと思います。要因は様々ですが、今回のトラブルについては事前に防ぐことができる内容のため参考になれば幸いです。
続きを見る今回はWindows 10のノートPCで起きた起動不良トラブルが解決できましたので、その方法をご紹介いたします。
続きを見る今回ご紹介するのはDELLのデスクトップパソコン XPS 8930の起動しないトラブルの復旧方法です。
この機種に限らず全てのパソコンに共通する部分が原因でしたので、是非トラブル診断の参考にしていただければ幸いです。
今回は正常に起動しなくなった富士通ノートPCの復旧をいたしました。
続きを見るこの度はご利用3年目のノートパソコンで起動不良が発生してお持ち込みいただいた事例のご紹介になります。
続きを見る「起動しない」の修理における参考料金です。
作業内容 | 料金(税込) |
---|---|
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 | 16,500円 |
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復 | |
┗データ・設定保護オプション | 9,350円 |
上記作業をデータ・設定を守りながら作業 ※物理障害の場合は別途データ復旧料金での対応 |
基本料金 | 環境・トラブル診断料金 | 作業料金 | 合計金額(税込) |
---|---|---|---|
5,500円 | 3,300円 | 16,500円 | 25,300円 |
※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。
ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。