【NEC】SmartVisionで自動サインインのエラーが発生した際のトラブル解決
NECのディスプレイ一体型パソコンで内蔵されているTV視聴アプリ「SmartVision」をご利用しているとアカウントサインイン時にエラーが出るトラブルの解決を行いました。
続きを見るドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。
Outlookのエラー番号は多岐に渡りますが、エラー番号から解決方法が判明することがありますので、今回は0x8004010Fの一例をご案内いたします。
何度か当店をご利用いただいているお客さまより「メールができなくなった」とのことでコールセンターに連絡が入り、実際に訪問対応いたしました。
「エラー(0x8004010F)が報告されました:Outlook データファイルにアクセスできません。」というメッセージが表示され、お客さまのご申告通りOutlookでのメッセージ送受信ができなくなっておりました。今回のようなトラブルでエラー番号を覚えるのは難しいと思いますので、Outlookのデータファイルにアクセスできない理由を考えた方が早いと思います。
まずは、Outlookの設定が間違いないか確認しましょう。
お客さまのメールアドレスを使って送信データや受信データ、アドレス帳データはメッセージの配信場所に蓄積されていきます。今回はその配信場所が空白になっていますね。エラーの原因はこの部分が空白になっていることかと思われます。メッセージの配信場所というのは本来、Outlookの新規設定時に自動で作成されます。最近のPCはドキュメント内にOutlookファイルフォルダが入っていることが多いです。
思った通り、OutlookファイルにOutlookデータであるPSTファイルがございませんでした。PC内をくまなく探したところ、なんとかデータを発見!データを元の場所に戻して再度設定いたします。
メールメッセージの受信中が始まりました!
実際に作業を行った後の写真がこちらです。しっかり受信トレイに今まで受信されなかったメールが届きましてお客さまに喜んでいただけました。Outlookのエラー内容は多岐に渡ることと説明しましたが、設定をしっかり見直すことで解決に導くことも多くあります。設定を見てもエラーが消えないということもありますので、ご自身で解決が難しい場合は当店へご依頼ください。
都道府県 | 神奈川県 | 市区町村 | 逗子市 | 年齢 | 70代 | 性別 | 男性 |
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NECのディスプレイ一体型パソコンで内蔵されているTV視聴アプリ「SmartVision」をご利用しているとアカウントサインイン時にエラーが出るトラブルの解決を行いました。
続きを見る今回は初めて対応させていただいた起動しないトラブルの内容を報告させていただきます。こちらのお客様は自作パソコンを使用されていて、数日前にSSDの交換とWindowsの再インストールを行ったばかりでした。しかしながら、とあるアプリケーションをインストールしたところ不具合が発生。起動しなくなったとご連絡いただきました。原因を探ります。
続きを見るこの度はスタートをクリックすると通常操作が出来ないトラブル事例になります。
続きを見る今回はエラーで何もできないパソコンを修理したお話です。
続きを見る「エラーが発生する」の修理における参考料金です。
作業内容 | 料金(税込) |
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その他システムトラブル解決 | 14,300円 |
ソフトが正常にインストールできない、設定が正常にできないなどのシステムトラブルの原因究明と解決 |
基本料金 | 環境・トラブル診断料金 | 作業料金 | 合計金額(税込) |
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5,500円 | 3,300円 | 14,300円 | 23,100円 |
※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。
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