どうもこんにちは。今日は最近増えている印刷トラブルをご紹介いたします。

Excelの一部のファイルで「プリンターにアクセス中」と出て開けない。
「このプログラムは二重起動できません」
などのメッセージで印刷がうまくいかないトラブルが多発しています。
テスト印刷だけはできてしまう厄介な症状です。
現在症状が確認されているOSはWindows 8.1だけですが、Windows 10でも同様の症状が発生しているようです。
Microsoftのホームページで修正プログラムが配信されています。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4561666/windows-8-1-kb4561666
富士ゼロックスのホームページにも出ています。
https://www.fujixerox.co.jp/support/callcenter/faq/ccfaq0006
解決方法としては上記の更新プログラムを適用するだけです!
更新プログラムが結構大きいので時間が少しかかりますがすべてインストールが完了すれば正常に動作するようになると思います。
お困りの方は是非参考に。ご自身でわからないことがあればお気軽にご相談ください。
このブログを書いた店長の店舗情報
PCホスピタル 埼玉大宮店
連絡先
所在地
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目407 森田ビル1F
大きな地図で見る