プリンターで印刷できないなら埼玉大宮店にお任せください

プリンターにアクセス中で印刷できないトラブル

投稿日:2020年09月08日

どうもこんにちは。今日は最近増えている印刷トラブルをご紹介いたします。

Excelの一部のファイルで「プリンターにアクセス中」と出て開けない。

「このプログラムは二重起動できません」

などのメッセージで印刷がうまくいかないトラブルが多発しています。

テスト印刷だけはできてしまう厄介な症状です。

現在症状が確認されているOSはWindows 8.1だけですが、Windows 10でも同様の症状が発生しているようです。

Microsoftのホームページで修正プログラムが配信されています。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4561666/windows-8-1-kb4561666

富士ゼロックスのホームページにも出ています。

https://www.fujixerox.co.jp/support/callcenter/faq/ccfaq0006

解決方法としては上記の更新プログラムを適用するだけです!

更新プログラムが結構大きいので時間が少しかかりますがすべてインストールが完了すれば正常に動作するようになると思います。

お困りの方は是非参考に。ご自身でわからないことがあればお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

このブログを書いた店長の店舗情報

PCホスピタル 埼玉大宮店

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
所在地

330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目407 森田ビル1F
大きな地図で見る

店舗情報を見る店舗一覧を見る

よくあるパソコントラブル

お客さまのありとあらゆるパソコントラブルを解決いたします!

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    PCホスピタルパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    PCホスピタル様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォームを
利用する
症状・お困り
ごとを検索する