最新版Microsoft Edgeの閲覧履歴削除方法・キャッシュクリア
こんにちは!ドクター・ホームネット 福岡博多店、店長の田中です!
みなさまいかがお過ごしでしょうか☆
最近、自宅のインターネットが突然つながらなくなり、
自宅でインターネットトラブルを解決した今日この頃ですw
結果、マンション全体の回線故障だったというオチでしたw
はい!
という訳で今回は
「最新版Microsoft Edgeの閲覧履歴削除方法」です!
最近、MicrosoftからインターネットブラウザのMicrosoft Edgeの更新通知が来ている方も多いかと思います。
これをダウンロードして、実行するだけで最新版に更新が完了いたします。
閲覧履歴を削除することで何ができるかと言いますと
インターネット検索をしていて、なんとなく動作が遅くなったり、
見たいホームページが表示できなかったりした場合に有効なんです。
一般的にはキャッシュクリアと呼ばれることも多いですね☆
それでは、早速やっていきましょう!とっても簡単です☆
1.Microsoft Edgeを起動させて右上の・・・をクリック
2.履歴をクリック
3.閲覧データをクリアをクリック

4.時間の範囲を「すべての期間」に変更
5.下記画像の4つにチェックを入れて「今すぐクリア」をクリック

6.一度Microsoft Edgeを閉じて完了!
キャッシュクリア完了となります。 (・∀・)イイネ!
これを試していただいても調子が悪い場合は、原因が他にある場合があります。
色々試してみても解決できない場合は、お気軽にご相談ください。
それでは、みなさま快適なパソコンライフを!
このブログを書いた店長の店舗情報
ドクター・ホームネット 福岡博多店

店舗の受付時間
9:00~18:00(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
連絡先
所在地
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南5-8-5 K-2ビル2階 201号室
大きな地図で見る