【失敗した内容:tmcomm.sys】Windows Update後のトラブル
ここ最近で発生しているWindows Update後のトラブルについて、対応結果を記事にしたいと思います。要因は様々ですが、今回のトラブルについては事前に防ぐことができる内容のため参考になれば幸いです。
続きを見るドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。
今回はNECノートPCの内蔵HDDの交換修理をいたしました。
Windowsが正常に起動できず、当初はログイン画面でフリーズする状態でしたがそれ以上動かすことができないため、自動修復を繰り返す状態となっておりました。
上記の症状のため、部品の検査をしたところ内蔵HDDの不良を確認いたしました。
ユーザーデータの確認はできる状態でしたので、一度外部へバックアップを行い、交換修理をしていきます。
HDDを取り外し、新品のHDDへ交換していきます。
左側が新品、右側が故障しているHDDです。
組み付けを行い、リカバリーディスクを使用して初期化を行い、最新のOSまでWindows Updateを実行して不具合がでないか確認のため、複数回再起動を行います。
動作に問題がないと判断したので、交換前に取っておいたユーザーデータのバックアップを元のフォルダへ移行して作業完了となります。
今回はHDDを同等品へ交換し、修理いたしました。
使用年数が長いとHDDの劣化も進んでおり動作に影響をしていることが多くあります。
5年以上使っていて、動作が遅くなってきた・・・
購入して2年だけど、元々性能が低くて遅い・・・
そんな方へはSSDに換装もオススメしています!
まずはご相談からでもお問い合わせをお待ちしております。
都道府県 | 神奈川県 | 市区町村 | 厚木市 | 年齢 | 不明代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
〒243-0016
神奈川県厚木市田村町8-8 柳田ビル1F
大きな地図で見る
ここ最近で発生しているWindows Update後のトラブルについて、対応結果を記事にしたいと思います。要因は様々ですが、今回のトラブルについては事前に防ぐことができる内容のため参考になれば幸いです。
続きを見る今回はWindows 10のノートPCで起きた起動不良トラブルが解決できましたので、その方法をご紹介いたします。
続きを見る今回ご紹介するのはDELLのデスクトップパソコン XPS 8930の起動しないトラブルの復旧方法です。
この機種に限らず全てのパソコンに共通する部分が原因でしたので、是非トラブル診断の参考にしていただければ幸いです。
今回は正常に起動しなくなった富士通ノートPCの復旧をいたしました。
続きを見るSurfaceの修理が増えてきた今日この頃、Windowsのシステム不良によって起動できなくなった修理依頼があったのでお話いたします。
続きを見る「起動しない」の修理における参考料金です。
作業内容 | 料金(税込) |
---|---|
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 | 16,500円 |
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復 | |
┗データ・設定保護オプション | 9,350円 |
上記作業をデータ・設定を守りながら作業 ※物理障害の場合は別途データ復旧料金での対応 |
基本料金 | 環境・トラブル診断料金 | 作業料金 | 合計金額(税込) |
---|---|---|---|
5,500円 | 3,300円 | 16,500円 | 25,300円 |
※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。
ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。