Outlookを終了後、再度起動するとOutlookが立ち上がらないトラブルシューティングを行いました。
Outlookのトラブルは多岐にわたりますが、今回は昔からあるトラブルのようです。Outlookを立ち上げ、使い終わって閉じた後にOutlookを立ち上げようとすると画面に何も出ずOutlookが立ち上がってきません・・。
タスクマネージャーからアプリのプロセスを調べると赤丸のようにアイコンの右下に×マークが出ています。おそらく立ち上がらない理由はOutlookが起動できない状態になっているからかもしれません。
早速診断を行います。
調べた結果、Outlookのアドインに問題があるかもしれないことが判明。
早速、設定画面から赤丸の部分まで進めます。
使用できるアドイン全てにチェックマークが付いていたので、チェックを外し、Outlookを再起動。立ち上げ、閉じる、立ち上げ・・・と繰り返して症状が出るか確認。・・・数回試しましたが、全て立ち上げの成功を確認しました!
このトラブルシューティングはほんの一例です。必ずしもこの通りにトラブルが解決するとは限りませんので、ご自身で解決しない場合や、設定に不安を感じることがあれば是非、私達にご依頼くださいませ。
パソコン設定のサポートはPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン設定のサポートは3,300円~から |
「メールの設定」の修理実績
Outlookでメールの送受信ができなくなったトラブルを解決
Microsoft OfficeのOutlookでプロバイダメールの送受信ができなくなったとお伺いいたしました。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 神奈川県 | 市区町村 | 横須賀市 | 年齢 | 50代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 横浜六角橋店
連絡先
所在地
〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F
大きな地図で見る