この度はスタートをクリックすると通常操作が出来ないトラブル事例になります。
Windows 7の32Bitの東芝ノートパソコンをWindows 10に無償アップグレードしてご利用いただいている機種ですね。
お客さまもお知り合いに相談したものの解決に至らずでご来店いただいた経緯でした。
まずはWindows Update後のトラブルであったため、Windows 10のバージョン 1903のシステムでアップデートの更新プログラムの削除を試しました。
それでも改善しない状況でしたが、Windows 10はデスクトップまで起動しているところまでは確認がとれたため、HDDの丸ごとバックアップのクローンHDDを作成。
バックアップHDDを作成後、Windows 10のバージョン1909 32BitのOSディスクを用意し、上書きインストールを実施。
再起動後、問題なく正常なメニュー表示を確認。
メニューが全画面表示になって操作が難しい状況になっていたこともあり、
通常のメニュー表示へ変更しご返却となっております。
パソコン修理はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン修理は3,300円~から |
「エラーが発生する」の修理実績
「問題が発生したため、暗唱番号(PIN)を使用できません」表示トラブルを解決
こんにちは!PCホスピタル 福岡博多店、店長の鈴木です!
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 東京都 | 市区町村 | 国分寺市 | 年齢 | 50代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 東京国分寺店
連絡先
所在地
〒185-0011 東京都国分寺市本多 4-11-2 ベルコンフォート1F
大きな地図で見る