【失敗した内容:tmcomm.sys】Windows Update後のトラブル
ここ最近で発生しているWindows Update後のトラブルについて、対応結果を記事にしたいと思います。要因は様々ですが、今回のトラブルについては事前に防ぐことができる内容のため参考になれば幸いです。
続きを見るドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。
電源を入れてすぐに自動修復画面になってしまうというご依頼をいただきました。
起動時に一瞬だけ「コンピューターに対する変更を元に戻しています」という表示が出るのを確認しました。
この表示は、Windowsアップデートが始まったものの、途中でうまくいかず元の状態に戻る時に表示されるものですね。
Windows10の回復オプションなど状態を見ていくと、起動のファイルが2つになってしまっているのを発見しました。
通常のWindows 10と上の空欄は何でしょうか。。
バージョンアップ時に作成されてしまった中途半端なファイルが残ってしまった可能性が高いですね。そっちを読み込もうとして起動不良に陥っているようです。
下のWindowsから起動させると通常のデスクトップまで起動することができました。
システム構成の画面から確認しても、OSが重複してしまっており、正常に認識していないほうが既定の状態になっておりました。
余計なものは無いのが一番ですので、削除して元のOS情報のみ残すことで解決となりました。
特に秋頃のWindowsアップデートで起動不具合のトラブルが多かったように思います。
タイミング的にもWindows 7から10へのアップグレードを試される方も多いと思いますので、データのバックアップなど準備をしっかり行った上で実施をお願いします。
都道府県 | 神奈川県 | 市区町村 | 厚木市 | 年齢 | 50代 | 性別 | 女性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
〒243-0016
神奈川県厚木市田村町8-8 柳田ビル1F
大きな地図で見る
ここ最近で発生しているWindows Update後のトラブルについて、対応結果を記事にしたいと思います。要因は様々ですが、今回のトラブルについては事前に防ぐことができる内容のため参考になれば幸いです。
続きを見る今回はWindows 10のノートPCで起きた起動不良トラブルが解決できましたので、その方法をご紹介いたします。
続きを見る今回ご紹介するのはDELLのデスクトップパソコン XPS 8930の起動しないトラブルの復旧方法です。
この機種に限らず全てのパソコンに共通する部分が原因でしたので、是非トラブル診断の参考にしていただければ幸いです。
今回は正常に起動しなくなった富士通ノートPCの復旧をいたしました。
続きを見るSurfaceの修理が増えてきた今日この頃、Windowsのシステム不良によって起動できなくなった修理依頼があったのでお話いたします。
続きを見る「起動しない」の修理における参考料金です。
作業内容 | 料金(税込) |
---|---|
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 | 16,500円 |
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復 | |
┗データ・設定保護オプション | 9,350円 |
上記作業をデータ・設定を守りながら作業 ※物理障害の場合は別途データ復旧料金での対応 |
基本料金 | 環境・トラブル診断料金 | 作業料金 | 合計金額(税込) |
---|---|---|---|
5,500円 | 3,300円 | 16,500円 | 25,300円 |
※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。
ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。