DELLのデスクトップPC XPS8700 のデータ取り出し作業を行ないました。

お持込み頂いた段階で起動しない状態でした。

部品のチェックなどを行なった結果、部品などの異常はありませんでした。
おそらくWindowsのアップデートに失敗してしまいシステムの不具合を起こしてしまったようです。
修復の手段を色々試してみましたが、エラーが深刻な状態で元の状態への起動復旧が難しい状態でした。
お客様に確認をすると、パソコンを修理するというよりも中に入っているデータが非常に重要との事でしたので、データを復旧させて別の媒体に保存してお渡しする流れとなりました。
まずサイドのカバーを外します。

シンプルな作りだったのでHDDの取り外しは容易でした。
外したHDDを作業用のPCに接続したところデータ損傷などは見られず、ユーザーデータを吸い出して外付HDDに無事保存ができました。

お客様にデータを確認していただき、そのまま納品をさせていただきました。
データ量がとても多かったので時間はかかりました。普段どおり使っていても突然起動しなくなることはよくありますので、皆さんこまめなバックアップをして下さいね。
パソコンのデータ復旧はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
料金 | 基本料金 8,800円 + パソコンのデータ復旧 22,000円~ + 出張サポートは2,200円追加 |
「データの復旧・バックアップ」の修理実績
TEMPユーザーが作成されてしまった症例
パソコンのデータがなくなってしまったとのお客様のご依頼になります。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 神奈川県 | 市区町村 | 横浜市神奈川区 | 年齢 | 30代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 横浜六角橋店
連絡先
所在地
〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F
大きな地図で見る