メールの送受信ができなくてお困りのお客さまからご依頼です。
お話によると、スキャンした図面を送信したらエラーになってしまって送受信ができなくなり、パスワードは分からない状態とのことです。
診断を行ったところ、メモリ・ハードディスクの簡易検査では異常は見られず、何らかのタイミングでパスワードが変わってしまい、メールの送受信ができていない状態でした。
パスワードの再設定を行い、メールが正常に送受信できるようになったことが確認できました。
システムの見直しを行い、不要なアプリケーションやファイルの削除・停止を行い、また迷惑ソフトの混入が確認できましたので、迷惑ソフトの駆除を実施しました。
最後にハードディスクエラー通知設定を行い、ハードディスクに異常が見られた際に注意を促すようにして、データ消失という最悪の事態に備え大切なデータはすぐにバックアップしていただくようにお伝えして作業完了としました。
メールの送受信に関するトラブルは様々で、ユーザー名とパスワードが正しくてもSMTPの設定ミスが原因で受信はできても送信はできないといったトラブルも見受けられます。
メールの送受信に関するトラブルでお困りの場合は、ドクター・ホームネットにお任せください。
パソコン設定のサポートはPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン設定のサポートは3,300円~から |
「メールの設定」の修理実績
Outlookでメールの送受信ができなくなったトラブルを解決
Microsoft OfficeのOutlookでプロバイダメールの送受信ができなくなったとお伺いいたしました。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 愛知県 | 市区町村 | 一宮市大和町 | 年齢 | 50代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 名古屋店
連絡先
所在地
〒461-0033 愛知県名古屋市東区大松町5-2 林レジデンス 1F
大きな地図で見る