感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

福岡博多店の店長がパソコン取り扱いの意外な注意点をご紹介します

パソコン取り扱い時の意外な注意点

投稿日:2019年11月26日

こんにちは!ドクター・ホームネット 福岡博多店、店長の田中です!!!

毎日、寒い日が続きますね。みなさま体調はいかがでしょうか?

私は変わらず元気いっぱいですが寒さが苦手な私は

この冬もとうとう石油ファンヒーターを出してしまいました。

暖房もいいですが、石油ファンヒーターって足元から暖かくなる感じがして好きなんです。

(☆´□`)サイコォォォー♬♬

でも、換気も忘れずに。ですね!

はい!

今回は、「パソコン取り扱いの意外な注意点」

この「意外な」というのは、 「意外とやっていない」 、「意外とやってしまっている」 という意味で

お話させていただきたいと思います。

普通の事ばかりで、ゆるいお話になるかもしれませんが御了承ください。

一つでもお役に立てれば何よりです<m(__)m>

1、ノートパソコンの蓋(画面)を常に開けたまま

開けたままにしておきますと、キーボード内部にホコリがたまってしまい、キーボード不良の原因になる事があります。

また、水濡れのリスクや汚れやすくなりますので使用しない時は蓋を閉じていただく事をお勧め致します。

2、ノートパソコンを鞄に入れる時は?

下の画像の様に、強引に入れ込むと移動中、書類に圧迫されて画面が割れてしまう事があります。

可能であれば、ノートパソコン専用のケース、または別のバッグに入れて持ち歩きましょう。

もしケースやバッグが無い時は、鞄に入っている荷物を減らして左右からの圧迫により画面が割れない様に注意しましょう。

左右からの圧迫←これ本当に注意です。

w( ̄△ ̄;)w

3、更新していますの画面で 蓋(画面) を閉じてしまう。

機種や設定にもよりますが、こちらの画面が出ている時に

蓋(画面) を閉じてしまうと途中で電源が切れてしまいアップデートが失敗してしまう事があります。

電源が落ちてから、 蓋(画面) を閉じた方が安心です。

他にも色々ありますが、今回はここまで。

次回以降またご紹介させていただきますのでお楽しみに。

それでは、みなさま快適なパソコンライフを!!!

\ (・∀・) /

お問い合わせはこちら

このブログを書いた店長の店舗情報

ドクター・ホームネット 福岡博多店

ドクター・ホームネット 福岡博多店
店舗の受付時間

(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
TEL…092-476-4900(9:00~18:00)
所在地

812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南5-8-5 K-2ビル2階 201号室
大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 福岡博多店の詳しい店舗情報

よくあるパソコントラブル

お客さまのありとあらゆるパソコントラブルを解決いたします!

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    ドクター・ホームネットパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    データ復旧ラボ様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

最短日程と料金を相談する
0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応!
パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。