こんにちは。
ドクター・ホームネット 大阪吹田店の名取です。
ここ最近、ウイルスバスター絡みのAdobeReaderの動作不良が多くなっております。
ウイルスバスターを導入していてPDF関連で動作不良がありましたら、下記方法で解決するかもしれません。
1.Adobe Readerを開きます。
2.左上の「編集」を左クリック
3.開いたメニューの一番下の「環境設定(N)」を左クリック
4.大きなウィンドウの左のメニューの真ん中の「セキュリティ(拡張)」を左クリック
5.上にサンドボックスによる保護の中の「起動時に保護モードを有効にする(M)」のチェックを外してください。
パターンA)IEでPDFが開かない→IEのすべてのアドオンからAcrobat Readerを停止
パターンB)Acrobat ReaderでPDFが開かない→セキュリティ(拡張)の保護モードチェックを外す
パターンC)Acrobat ReaderでPDFが開くが印刷ができない。→セキュリティ(拡張)の保護モードチェックを外す
といったことから、IEのすべてのアドオンからAcrobat Readerを停止、Acrobat Readerでセキュリティ(拡張)の保護モードチェックを外す
以上の動作後、IE、Acrobat Reader再起動で表示、印刷ができたことを確認いたしました。
ウイルスバスター側の設定は特に何もしなくても大丈夫です。
出典:トレンドマイクロ「Adobe Acrobat Readerでオンライン上のPDFファイルを開くことができない事象やPDFファイルの印刷ができない事象が発生する」2019年11月26日
このブログを書いた店長の店舗情報
PCホスピタル 大阪吹田店
連絡先
所在地
〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F
大きな地図で見る