ASUSノートパソコンが起動しないというトラブルにてご予約をいただいた対応をご紹介いたします。
①ASUSノートの起動しない原因を究明。
症状としては起動直後にスタートアップ修復が動き出し、ブルースクリーンで起動しないというトラブルでした。
SSD換装のパソコンでしたが、物理不良は見つからず。
Windows7からWindows10へアップグレードされ使われていたため、
Windows10の最近適用されたアップグレードが失敗したことであったと判明。
システムの修復を試みましたが起動復旧できず。
m.2のSSDより直接データを復旧するか、データをバックアップ後リカバリーをするかの2択となりました。
ただし、ご利用年数が7年ということもあり、元OSがWindows7でもあったため
買い替えをお勧めさせていただきました。
②バックアップ作業のためお預かりしデータ移行。
新品NECノートパソコンへお買い替えをお決めいただき、
セットアップを行ったPCへASUSノートパソコンからバックアップしたデータを移行。
③設定後お届けし設置。
お伺いしてまず最初に行うのがインターネット接続設定。
この度のお客様はケーブルTVのプロバイダ契約のお客様のため、
無線接続のみでインターネット接続か可能でした。
④Officeの認証のためにマイクロソフトアカウント登録設定。
Windows8以降はOfficeのインストールCDが付属せず、メールアドレスのアカウントと情報を紐づけしプロダクトキーの認証を行います。
そのため、まず普段ご利用のメールアドレスをWebメールでログインし受信可能な状況にします。
そのうえでマイクロソフトアカウントのサイトを開き、
自身のメールアドレスとPW(英数8文字以上)で登録。
本人確認メールをWebメールで確認し、受信したメールに記載してある数字を
マイクロソフトアカウントの画面上へ入力し始めてOfficeの認証準備ができます。(他手順あり)
⑤Officeの認証。
マイクロソフトアカウントの下準備ができたところで、
OfficeのExcel、Word、Outlook、PowerPointのどれでもよいので一つクリックし起動させます。
そうすると最初にパソコンに同梱されているOfficeのプロダクトキーの入力を求められます。
コインでプロダクトキーを削り、入力を行います。
そうすると、マイクロソフトアカウントでのサインインを求められますので、
作成したアカウントとPWでサインインを行い認証を進めます。
⑥他の設定については要相談にて進めています。
この度はOutlookへケーブルTVのメールアカウントを設定し、
ケーブルTVのオプションで契約されているウイルス対策ソフトのマカフィを
契約内容や設定情報を調査しインストール。ブラザーのワイヤレスプリンタ設定も行っております。
パソコン設定のサポートはPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン設定のサポートは3,300円~から |
「パソコンの購入・買い替え」の修理実績
買い替えによる新規パソコンの販売と初期設定
事前にお問合せいただき、パソコンの販売と初期設定を行わせていただきました。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 東京都 | 市区町村 | 西東京市 | 年齢 | 60代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 東京国分寺店
連絡先
所在地
〒185-0011 東京都国分寺市本多 4-11-2 ベルコンフォート1F
大きな地図で見る