感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

ASUSノートパソコンをNECノートパソコンへ買い替えのご案内

ASUSノートパソコンが起動しないというトラブルにてご予約をいただいた対応をご紹介いたします。

①ASUSノートの起動しない原因を究明。

症状としては起動直後にスタートアップ修復が動き出し、ブルースクリーンで起動しないというトラブルでした。

SSD換装のパソコンでしたが、物理不良は見つからず。

Windows7からWindows10へアップグレードされ使われていたため、

Windows10の最近適用されたアップグレードが失敗したことであったと判明。

システムの修復を試みましたが起動復旧できず。

m.2のSSDより直接データを復旧するか、データをバックアップ後リカバリーをするかの2択となりました。

ただし、ご利用年数が7年ということもあり、元OSがWindows7でもあったため

買い替えをお勧めさせていただきました。

②バックアップ作業のためお預かりしデータ移行。

新品NECノートパソコンへお買い替えをお決めいただき、

セットアップを行ったPCへASUSノートパソコンからバックアップしたデータを移行。

③設定後お届けし設置。

お伺いしてまず最初に行うのがインターネット接続設定。

この度のお客様はケーブルTVのプロバイダ契約のお客様のため、

無線接続のみでインターネット接続か可能でした。

④Officeの認証のためにマイクロソフトアカウント登録設定。

Windows8以降はOfficeのインストールCDが付属せず、メールアドレスのアカウントと情報を紐づけしプロダクトキーの認証を行います。

そのため、まず普段ご利用のメールアドレスをWebメールでログインし受信可能な状況にします。

そのうえでマイクロソフトアカウントのサイトを開き、

自身のメールアドレスとPW(英数8文字以上)で登録。

本人確認メールをWebメールで確認し、受信したメールに記載してある数字を

マイクロソフトアカウントの画面上へ入力し始めてOfficeの認証準備ができます。(他手順あり)

⑤Officeの認証。

マイクロソフトアカウントの下準備ができたところで、

OfficeのExcel、Word、Outlook、PowerPointのどれでもよいので一つクリックし起動させます。

そうすると最初にパソコンに同梱されているOfficeのプロダクトキーの入力を求められます。

コインでプロダクトキーを削り、入力を行います。

そうすると、マイクロソフトアカウントでのサインインを求められますので、

作成したアカウントとPWでサインインを行い認証を進めます。

⑥他の設定については要相談にて進めています。

この度はOutlookへケーブルTVのメールアカウントを設定し、

ケーブルTVのオプションで契約されているウイルス対策ソフトのマカフィを

契約内容や設定情報を調査しインストール。ブラザーのワイヤレスプリンタ設定も行っております。

パソコンの修理・サポートサービス内容

ご依頼いただいたお客さまの情報

都道府県 東京都 市区町村 西東京市 年齢 60代 性別 男性

※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。

今回のサポートをおこなった店舗の情報

ドクター・ホームネット 東京国分寺店

店舗の受付時間

(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
TEL…042-329-4900(9:00~18:00)
所在地

185-0011 東京都国分寺市本多 4-11-2 ベルコンフォート1F
大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 東京国分寺店の詳しい店舗情報

「パソコンの購入・買い替え」の修理実績

長くパソコンを使用されている方のなかには古いOSでしか動かないプログラムを使用されている方も多数いらっしゃいます。中には古いOSかつ高性能なパソコンでなければ快適に動作しないプログラムも存在いたします。今回Windows 7で動作する高性能なパソコンのご依頼をいただきましたので、パソコンパーツを集めて作成してみました。

続きを見る

今回、MacBook Airの液晶パネルが割れてしまったという内容で修理のご依頼がございました。古い機種のため、パーツが入手できるかどうかという問題がありましたが、別件で問題が見つかったので少々イレギュラーな対応を行いました。

続きを見る

電源が入らない症状。他の記事でも投稿していますが突然発生いたします。今回も電源ランプすら点灯しなくなったとしてご来店されましたが、Windows Vistaのノートパソコンでした。使用用途をヒアリングし、最適な新規パソコンへの買い替えをご提案致しましたのでご紹介いたします。

続きを見る

「パソコンの購入・買い替え」の修理実績一覧を見る

「パソコンの購入・買い替え」の修理料金例

「パソコンの購入・買い替え」の修理における参考料金です。

基本料金
訪問サポート
5,500円
持込/宅配サポート
3,300円 ※1
環境・トラブル
診断料金
3,300円
作業料金
作業内容によって異なります
合計金額
診断後、お見積もりいたします

作業料金例

作業内容料金(税込)
パソコン開梱・設置【デスクトップ・一体型】5,500円
新品のパソコンの開梱・同梱品の確認・設置・ケーブルの接続
パソコン開梱・設置【ノート】3,300円
新品のパソコンの開梱・同梱品の確認・設置・ケーブルの接続
OS 初期設定5,500円
起動に必要なアカウント設定・ライセンス認証など最低限の設定
ハードディスクコピー作業【320GB未満】15,400円
320GBまでの容量のハードディスクのコピーを作成
※コピーのみで正常に動作しない場合は「コピー作業後のデータ修復」オプションが必要
※物理障害の場合は別途データ復旧料金が発生
┗大容量ハードディスクオプション【320GB以上】8,250円
320GBを超えるハードディスクのコピー作成時に適用
購入代行8,250円
作業に必要な商品の購入代行

訪問サポートで「パソコン開梱・設置【デスクトップ・一体型】」を行った場合の合計金額

基本料金環境・トラブル診断料金作業料金合計金額(税込)
5,500円3,300円5,500円14,300円

詳しい作業料金はこちら

「パソコンの購入・買い替え」の詳細はこちら

※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。

気になる不具合・お困りごとは何ですか?

ドクター・ホームネットの店舗一覧

パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

最短日程と料金を相談する
0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応!
パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。