今日は富士通ノートパソコンで「起動しない!」という内容で修理のご依頼を頂きました。
早速見てみると、電源投入後にエラー画面(いわゆるブルースクリーン)が発生している状態でした。
専用の診断ツールを使って詳細な診断を進めて行ったところ内蔵ハードディスクに不具合が出ていました。
こういう場合は、内蔵ハードディスクを取り出し新品の物と交換が必要です。
ただお客様の使用環境をヒヤリングしていくと、「車内で使うことが多い」らしいのです。
ハードディスクは振動や熱に弱いため、今回はSSDという物に交換することにしました。
もう一般的になってきましたSSDですが、簡単に導入メリットをお伝えすると・・・
①読み込み書き込みの速度が速い(動きが速い)
②振動に強い
③発熱しない
という事で、今回のお客様の使用環境にバッチリなんですよね!
幸いにも今回はハードディスクの損傷が軽症だったため、綺麗にデータの取り出しが出来ました。
後はSSDをパソコンに組み立てて、Windowsシステムの修復を行えば・・・
無事に起動することが出来ました!
もちろんお客様のデータも無事です!
起動や動作も元よりも速くなりご満足いただけました!
因みに今回の修理ですが、症状が軽症だったため5時間ほどの作業でお渡しまで至りました。
どうしてもメーカー修理だと郵送で送ったりして日数がかかってしまいますが、当店であれば最短即日修理が可能です。
症状にもよりますが、まずは1度ご相談ください♪
パソコン修理はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン修理は16,500円~から |
「SSDに換装する」の修理実績
Windows 10が自動修復から起動しないトラブルの解決事例
今回はWindows 10のノートパソコンが自動修復から起動しないとご依頼いただきました。
続きを見る今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 東京三田店
連絡先
所在地
〒105-0014 東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
大きな地図で見る