パソコン本体の上にカップラーメンをこぼしてしまい、電源が入らなくなってお困りのお客さまからのご依頼です。

診断を行ったところ、キーボード全体にカップラーメンをこぼしてしまった結果、裏側のカバーやバッテリー辺りまで損傷しており、メイン基盤自体の故障が発生している状態でした。

幸いにも内蔵ハードディスクに故障は見られませんでしたので、外付けハードディスクケースの販売・お取り付けとアクセス権の解除を実施。

検証用のノートパソコンにつないで確認させていただきましたところ、データへのアクセスを問題なく行えることが確認できました。
ノートパソコンはキーボードの真下にハードディスクなどの内蔵機器がありますので、デスクトップ型のパソコンと比べて液体をこぼしてしまった際に重大な損傷を受ける確率が高くなります。
このようなリスクを回避するため、パソコンの側には液体を置かない、もしくはキャップ付きの飲み物以外は置かないといったルールを課している企業も多く見受けられます。
また、万が一液体をこぼしてしまった場合でも、データの消失を回避するために日頃からデータのバックアップを取っておきましょう。
カップラーメンなど、パソコンに液体をこぼしてしまってお困りの場合は、ドクター・ホームネットにおまかせください。
パソコン修理はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
料金 | 基本料金 8,800円 + パソコン修理 16,500円~+ 出張サポートは2,200円追加 |
「パソコンに液体をこぼした」の修理実績
ThinkPad X13 Gen 4のキーボード交換事例
ノートパソコンに水をかけてしまいキーの一部が反応しなくなってしまったとのことで当店にご依頼をいただきました。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 愛知県 | 市区町村 | 知多郡武豊町小迎 | 年齢 | 60代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 名古屋店
連絡先
所在地
〒461-0033 愛知県名古屋市東区大松町5-2 林レジデンス 1F
大きな地図で見る