OSのアップグレード後に起動しなくなってしまったお客様からのご依頼です。
10.8インチの「Surface 3」はWindows 8搭載で、Windows 10にアップグレードすることができます。
アップグレードは後に電源をいれると、「C:\WINDOWS\system32\config\systemprofile\Desktop は利用できません。」と表示されてしまいます。
これは、ユーザープロファイルが破損していたり読み込めないことが原因のエラーです。
ユーザープロファイルとはユーザーごとのデータファイルや設定情報のことでで、起動した際のデスクトップ画面もプロファイル設定が読み込まれているから表示できるものです。
今回は新しいユーザープロファイルを作成して、移行することになりました。
エラーが発生しているプロファイルをリネームして管理ユーザーとは別のプロファイルにしてから、エラーとなっているプロファイルを削除します。
削除後に起動させると、新しいプロファイルが再作成されるので、そこに以前のプロファイルからデータを移行させます。
正常な起動を確認。設定や保存していたファイルなどももちろん無事です^^
Surfaceのアップデート後の起動エラーはドクター・ホームネットにお任せください。
パソコン修理はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン修理は3,300円~から |
「OSのアップデート」の修理実績
Windows Updateに失敗してログインできないトラブルの修理事例
Windows updateに失敗してログインできないトラブルの修理を行いましたので事例をご紹介いたします。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 東京都 | 市区町村 | 豊島区 | 年齢 | 30代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 東京三田店
連絡先
所在地
〒105-0014 東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
大きな地図で見る